• ベストアンサー

BBMak について教えて!

COCOA2000の回答

• ベストアンサー
  • COCOA2000
回答No.2

BBMAKは1999年11月に世界に先駆け日本でデビューを果たし、2種類のオリジナルアルバムを発表した後、残念ながら2003年の9月に事務所を通じて解散が発表されています。 代表曲といえばやはり最初のアルバム『Sooner or Later』からのシングル『Back Here』や『Still on Your Side』、2ndアルバムからの『Out of My Heart』などが挙げられると思います。 その他USで契約したレコード会社がディズニー傘下のHollywood Recordsだった関係で、「プリティ・プリンセス」や「ピーター・パン2/ネバーランドの秘密」「トレジャー・プラネット」などのディズニー映画のサントラにも参加しています。 下記のサイトでは上記サントラ含む全ディスコグラフィーや、グループの解散について、その後のメンバーのソロ活動についてまで、とても詳しく解説されています。 現在のところ日本で唯一のBBMAKファンサイトだと思います。

参考URL:
http://bbmak.daynight.jp/
yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。