-PR-
解決済み

子どもとTVゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31116
  • 閲覧数52
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

小学生のお子様をお持ちの方に。
子どもにTVゲームをさせるにあたって
注意していること、困ったこと、よかったこと
子どもとの約束など、なんでも教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

基本的にお子さまをお持ちの方は
TVゲームを子供にPlayさせて悪影響がないか?とか
勉学に損害がでないかなど考えるようですが
仕事上の経験から言って、お子様の豊かな発想力とか
好奇心を育てる上でとてもいい材料になると思います
注意したいのはあまり長時間Playさせない(最高でも3時間程度(年齢差あります
ということでしょうか
それと近日では残酷性を含んだ過激なものも発売されていて
なおかつそれらの物に年齢制限など設けられて無い場合がほとんどです
保護者の方はお子様の精神面、思考面で悪影響がでないように
Playするゲームの内容に十分配慮すべきです
メーカーの対応が待たれるとこですね
それでは参考になれば幸いです(^^)
お礼コメント
hatena

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
すでに与えてしまっているので、その使い方や、内容にについて
与える側が注意しなくてはいけないですね。
投稿日時 - 2001-01-24 08:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/12)

テレビゲームは我が家では買っていません。
これが一番の良いのでは。
これには、他の家がどうのなど
気にせずに我が家は我が家の方針があることを
子供によく知らせることが大切だと思います。
ちなみに 子供が産まれるまでは私も結構
ゲームをしていました。
そのゲーム機(スーパーファミコンは
人にあげました。)
お礼コメント
hatena

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
すでに与えてしまっているので、
時間を制限したり、買うソフトの内容を
調べてから、買うようにしようと思います。
子どもとの戦いということになるのかな。
投稿日時 - 2001-01-24 08:18:37