• 締切済み

板のサイズで迷っています。

バートンのカスタム(06-07モデル)を購入しようと思っているのですが、サイズを154cmにするか156cmにするかで迷っています。 因みに、今までは同ブランドで同期のドミ(150cm)を乗っていましたが、スピードを出した時により安定する板で、尚且つ反発のある板が欲しいと思い、カスタムの購入を考えました。 当方の身長は170.5cm、体重64kgで、ブーツは25.5cm。スタイルはフリーラン・パークです。パウダーやパイプはほとんど滑りません(機会が無いもので)。 是非、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• DESCENT
回答No.1

はじめまして! bogie-50さんの身長、体重、ブーツサイズ、スノーボードのスタイル、経験、から判断しますと、154cmのほうが良いかと思います。 ドミで150cmを乗っていたのでしたら、154cmのほうが、抵抗なく乗れると思いますよ! カスタムにすればドミよりは確実に高速時でのバタツキは抑えることができます。 カスタムはパークでのキッカーやジブ、その他アイテムやフリーランはもちろんのこと、パウダーやパイプもセッティング次第でバリバリ使える板ですね!! もしもスタンス幅を60cmくらいとりたいんだ!といった場合は156cmのほうが良いと思いますが、 bogie-50さんの質問内容から判断するに154cmでOKだと思いますよ!

bogie-50
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 自分のスタンス幅は58cmですので、それだと154cmの方で良さそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました。