• ベストアンサー

何歳からコンタクトレンズを使い始めましたか?

大学の課題で、コンタクトレンズの低年齢化について調べています。予備調査をしたいので、ご協力をお願い致します。 【1】いつからコンタクトレンズを使い始めましたか?(年齢や学年、時期など) 【2】現在、使ってるコンタクトレンズの種類を教えてください。 【3】現在のコンタクトレンズの度数を教えてください(分かる範囲内で結構です)。 【4】性別と年齢をお答え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wancoro-m
回答No.7

1*中1の5月くらいからです。 2*2ウィークです。 3*よく知りませんが、この間右だけ強くしました。 4*中2の女です。 中学生ですが、コンタクトの人多いですよ~。 逆に、眼鏡の人はほとんどいません。

その他の回答 (6)

• a-san0124
回答No.6

1 18歳の時。大学入学と同時に。 2 ハード 3 はっきりはわからないけど0.01もないです。 4 女 26歳

回答No.5

【1】高校1年生春から     高校入学してから一人で病院に行くようになったのがきっかけ 【2】ハードのEXタイプ     最近はソフトレンズが主流みたいだけどハードで使い慣れて     いるし、ハードの方がお手入れ簡単だし眼にも負担が少ない     から     旅行や予備に使い捨てのソフトレンズもたまに使います。 【3】度数・・・あまり意識したことないです。    ハードだと1回作ったら2~3年そのままだから。 【4】女・30代後半

• pentyamin
回答No.4

【1】中二の冬くらいです 【2】ワンデーです 【3】多分3,00です 【4】現在14の男です

回答No.3

私 1、22歳くらいから(自分で稼いでから) 2、ハード(はじめからずっとハード) 3、?近々眼科へ行く予定(最近ちょっと見難いときもあるので)   左のほうが度数がきつい 4、もうすぐ50代のオバちゃんです。 長女 1、15歳(中学卒業してから) 2、ワンディ・アキュビュー 3、左右とも同じ度数 4、18歳(学生) 女 次女 1、15歳(中学卒業してから) 2、2ウィーク・アキュビュー 3、右のほうが度数がきつい 4,16歳(高2) 女 と我が家4人家族のうち3人コンタクトでした。

• noppy
回答No.2

【1】18歳(高校卒業祝いに母に買ってもらった) 【2】普段はハード、長時間つける時は使い捨てのワンデイ(ソフト) 【3】ハードは不明、ワンデイは両目-3.00 【4】女性、38歳

回答No.1

【1】おそらく高校入学から使い始めた気がします。 【2】普段はハードですが、たまにワンデイ使っています。    (昔は使い捨てでないソフトを使っていましたが、ハードに変更しました) 【3】ハードの右目は-6.25。左目はよく分かりません。    使い捨てのワンデイの方は右目-5.75 左目-4.50です。    ちなみにこの度数で現在、視力検査で1.5くらいが見えています。 【4】20歳女です。