• ベストアンサー

着信拒否ですか??

彼氏に電話をしたら、呼び出し音も通話音も何の音も鳴らずに「接続できませんでした」という表示が出るんですけどこれは着信拒否されてるんですか?? 彼は前に携帯の料金を払わずに携帯をストップさせられたことがあるのですが・・・その場合は電話したらどのようになるのでしょうか?? 相手はDOCOMOで私はソフトバンクです。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckupmi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

まだ連絡とれていませんか?不安だし、心配だし・・寂しいですよねきっと。 自分の電話機にて確認してみました。 もしも着信拒否をしているような事があれば、あなたには話中音が 聞こえますが、彼の携帯には 着信音はならないけれど「着信あり」の 記録は表示されていると思います。 着信拒否中に電源を切ったら・・とありますが これも確認してみたところ、彼の携帯電話で設定するわけですから 電源が入っていなければ 着信拒否の番号からかどうか判別できないので 通常通り「おかけになった電話は 電波の届かない場所におられるか・・」 となりました。 推測の域を出ませんが・・ まだツーツーという話中音をお聞きになってないのでしたら 着信拒否とも言えない気がします。 確実にいえる事は 着信拒否なら話中のような音がするという事なのです。 どこか、電波の繋がりにくい、入りにくい場所にたまたま彼が いたんじゃないのかなぁ・・という気がするのですが。 もしくはあなた様に、大変失礼なんですが 彼氏に着信拒否される ようなお心当たりがあれば(そして実際に拒否されていれば) いずれ電話をしても いつも話中という事になってくるのかも しれないのですが・・・彼氏も、いつまでも電源切って電話を放っておく 事はできないでしょうし・・。 いずれにせよ、何もなかったように繋がるのか いつも話中になってしまうのか・・何度かかけるうちに確定してくると 思いますけれどね。早く彼氏さんとお話できるといいですね。

ayumi12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、連絡はとれていません。何度かけても「接続できませんでした」 とでます・・・。 友達(彼は知らない友達)の携帯電話を使って彼に電話をしてみても、繋がりません。 もう、どういうことなのかが分からなくて・・・。 故障も考えたのですが・・・。 どうしていいかが分からなくて・・・。

その他の回答 (2)

  • babycom
  • ベストアンサー率78% (164/208)
回答No.3

まず、相手(彼氏)がドコモということなのでその場合について回答します。  着信拒否で「接続できませんでした」の表示はでません。 この表示が出て考えられるのは、相手がいるエリアで基地局の故障が発生した場合や回線の飽和状態(年末年始などによくあるあけおめコールが有名ですがそれ以外でも有り得ます)の場合、自分か相手かどちらかのエリアで電波状況が悪く、うまく電波をキャッチできなかった(エリア内でも人ごみの中など)場合、相手が高速移動中で位置登録がうまくできていないなどの場合があります。  着信拒否の場合はツーツーという話中音(電話機本体の着信拒否機能の場合)か「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません」のガイダンス(迷惑電話ストップサービスの場合)のどちらかになります。  ただ、電話機本体の着信拒否機能の場合はその電話が圏外か電源が切られていれば、圏外トーキー(電源を切っているか圏外~)のガイダンスになりますし、圏内で電源が入っている場合は相手の電話機に着信履歴が表示されます(着信音は鳴りません)。

  • luckupmi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

ドコモの場合は、着信拒否は話中のような ツーツー という音です。 ですので、着拒されてるという事はないはずです。 料金を支払えずとめられた場合は、「お客様の都合によりおつなぎ できません」というアナウンスがあります。なのでコレも違いますね。 接続できませんでしたの表示は、発信者が番号非通知の場合「など」に 出る(それ以外の場合でも出る事があります)と説明書で読んだ事がありますが      あなたの電話の発信者番号は通知になっていますでしょうか?  それ以外の場合でも出る事があります・・という説明書きについて、 どのような場合なのか詳しい事がわからないのが申し訳ないですが・・。 あなたの発信者番号がきちんと通知に設定されていても  しばらく間をおいてみてもつながらないでしょうか?   

ayumi12345
質問者

補足

ありがとうございます。 番号通知はされていました。 もう一度、先ほどかけてみたら「電源を切っているか圏外~」みたいなアナウンスが流れました。これはどういうことなのでしょうか?? 着信拒否中に電源を切った場合はどのようなアナウンスが流れるのでしょうか?? すいません・・・質問ばかりで↓

関連するQ&A

  • これって着信拒否されているのでしょうか?

    これって着信拒否されているのでしょうか? 私はdocomoのXperiaで相手はソフトバンクのiPhoneです。 電話をかけたところ、ツツツ…トゥルルルと一瞬だけ呼び出し音が鳴って繋がるかなと思ったらブチッと切れて直ぐにツーツーツーと通話中になってしまいました。 ちなみに通話記録の時間は0秒でした。まあ、相手が電話に出ていないので当然ですが…。 iPhoneでの設定、ソフトバンクでの設定、誰でん等のアプリを使用しての設定など、色々な着信拒否方法があると思いますが、この場合も何らかの方法で着信拒否されていると考えられるのでしょうか?

  • コレは着信拒否ですか?

    突然、連絡の付かなくなった友人がいます。その方とは携帯電話での連絡方法しか御座いません。 私の使っている機種 707SC 友人の使っている機種 812SH 症状 番号を通知して発信すると、ビープ音の様な音と同時に携帯電話のディスプレイに 接続に失敗しました と表示され自動的に通話が終了します。 番号を非通知して発信すると、音声で 番号を表示してお掛け直しください とアナウンスされ通話が終了されます。 Docomoや一般固定電話からコールすると ツーツー とお話中になります。 他の方のソフトバンク携帯で試した内容 自分だけを着信拒否にしてもらう→  番号通知で発信すると 通話が終了しました とディスプレイに表示され通話が終了する。 電話帳登録しているもの意外をすべて着信拒否してもうらう→ 番号通知で発信するとビープ音の様な音と 接続に失敗しました とディスプレイに表示される。 同じ条件で184を付け番号非通知で発信するとビープ音の様な音と 接続に失敗しました とディスプレイに表示される。 私は誰からも着信拒否はされた経験がなく、今凄くドキドキしております。困っています。

  • 着信拒否について

    ソフトバンクの携帯同士の場合 着信拒否を設定するとされた側にはどのように表示されるんでしょうか? 電話をかけた側で「接続できませんでした。」とエラー表示がでます。 コール音(トゥルルrrr・・)なしで表示がでます。 あれ?と思い他のソフトバンクの友人にその場でかけてみるとつながります。 よく、かけられた相手の電波状が悪いと「電波~」「圏外です~」というアナウンスが入り かける側の電波状況が悪いと「接続エラー」になるといいますが 友人に聞いたところ着信拒否なら ツーツーと話中でつながらないといいます。 ソフトバンクでは相手に着信拒否が分からないようにしてる といいますが どうなんでしょうか??? 接続エラーでコール音なしになる場合着信拒否以外で何か考えられますか?? 相手のいる場所によってアナウンスが流れずに途切れるOR接続エラー表示が出る場合はありますか?? 好きな人と大喧嘩したのですが、最近仲が徐々に良くなってきたのに久々に電話したら 接続エラーでした。試しにその場で他の人にもかけてみましたが 他の人にはかかります。 やはり着信拒否なのでしょうか?喧嘩してた時の拒否を戻してないのならいいのですが・・・戻すつもりあったのかな・・・。 なんだか、仲良くなれたと思ったのに実は割り切られてたんだと思うとむなしいです。ショックです。

  • 着信拒否について

    ソフトバンク携帯に着信拒否された場合、相手(ソフトバンク) にどのように通知されるのでしょうか?? 音、画面の表示を教えてください!! 拒否した側に通知が残るのはわかるのですが、された側は自分が 着信拒否されたとわかるのですか?

  • お話し中?着信拒否?

    こんにちは。  ドコモからソフトバンクにに電話したところ、《プププ(ソフトバンクの音)》が鳴った直後に《ツーツーツー》と3回鳴ってすぐ切れてしまいました。  そのあとに電話したら、普通につながりました(相手はでませんでしたが)。  これって、普通に相手がお話し中とかだっただけですか? なんか、着信拒否の場合、《ツーツーツー》て音が3回くらいなって勝手に切れるということを聞いていたので、心配になってしまい   よろしくお願いします。

  • 着信拒否??

    ドコモの携帯を使っている相手なのですが、電話をかけると「お客様のご都合により通話ができなくなっております。」というアナウンスが流れます。 このメッセージって料金未払いのせいですよね? 以前にも止められていたことのある相手だったので気にしていなかったのですが、先日電話をしたら話し中になっていました。 ひょっとしたら着信拒否?と思い念のため非通知でかけてみたらまた同じメッセージが流れていました。 電話が止められているのでしょうか?拒否されているのでしょうか?

  • 携帯電話の着信拒否について

    携帯電話の着信拒否について ある人物からの着信拒否をしようと思っています。 私はドコモとauの携帯をもっています。その人物は、ソフトバンクですが、私の2台の番号とメールアドレスを知っています。 電話はかかってこないので、まずアドレスを拒否したいのですが、相手からメール送ってきた場合はドコモとauで着信拒否をしてたら、相手にはどう伝えられますか? 聞いた話だとauだと、ソフトバンクから送ったメールは送信完了になるけど、こちらにも届かないと聞きました。 ドコモの場合も知りたいのですが、最近はどうなっていますか?

  • 着信拒否されているのでしょうか?

    先ほど友達のケータイ(ソフトバンクのiPhone)に電話をしたらプルルルル…と何度かなった後にぷつっというような電話が切れたような音がしてツーツーとなりました 30分後くらいに再度電話をかけたところプルルルル…という音がなって相手からの応答がありませんと表示されました (私のケータイはソフトバンクのガラケーです) これは着信拒否されているのでしょうか? 長文ですみません(>_<) 回答お願いします(>_<)

  • 着信拒否について。

    ドコモ携帯電話で着信拒否にすると、 どのようなアナウンスが出るのでしょう。 仕事先の先輩に私のドコモの携帯からかけてみると、 「この番号へのお繋ぎは出来ません。」 みたいなアナウンスが流れます。 ただ、私のもうひとつのソフトバンクの携帯や会社の電話からかけると 繋がります。 もし着信拒否されているのであれば、 これからその先輩とどう接していけば良いのか考えたいので 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 着信拒否されている?

    私はドコモ、相手はソフトバンクです。 メールを送ると即、送信エラーでMAILER-DAEMON@~から返信が来、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と出ます。これって着信拒否なのでしょうか?(心配になって友人に電話したところ出、メールアドレスは変更しておらず、料金未払いだし、沢山迷惑メールが送られてくるのでサーバーがいっぱいで受け付けないからじゃないかと返事を受けましたが…) 料金の滞納の場合、メールも届かなくなるのでしょうか?前も同じように滞納があった時期があり、相手方にメールも送れていたので、本当は着信拒否の可能性があるのではと思っています。 もし滞納が原因であれば、ずっと払わない場合、どの程度の差し止め(メールはエラーで受け取れなくなるのか、かかってきた電話すら出られなくなるのか)があるものなのでしょうか。 ちなみに、それから3日後くらいにまたメールを送ってみましたが同様のエラーが返され、電話をするとコール音の後に留守電に切り替わりました。これはやっぱり着信拒否なのでしょうか?それとも相手の言うように料金未納のせいでこうなることはありますか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。