• ベストアンサー

windowが勝手に外される・・・?

ちょっと状況をうまく言葉に表しづらいので変な文に なるかと思います・・・。 症状はIE・ゲーム等すべての窓に現れます。 IE等を使用していると「カチッ」という音が 鳴り(更新時の音と同じ)窓が外されてしまいます。 (外されるというのは例えばIEの窓意外のところを クリックするとタイトルバーのところが白黒になりま すよね?その状態の事です) ゲームでも同じく「カチッ」という音とともに 窓が外されてしまいます。そのため操作が急に できなくなったりしてしまい厄介なんです。 なにか解決法はあるでしょうか? (うまく説明できず申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
ken47747
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決できました。

その他の回答 (1)

• KEN_2
回答No.1

『窓が外されて』=>フォーカスが別のウインドへ移る、または、何も無い所でデスクトップ画面をクリックした状態と判断して回答します。 マウスか、キーボードのENTERキーに何かゴミみたいなものが詰まっていませんか?PS2コネクタが最後まで差し込まれていますか? キーボードの清掃の場合逆さにして爪楊枝のようなもので突付くとよくなる場合があります。

ken47747
質問者

お礼

ありがとうございました!