パンドラTVが視聴できない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パンドラTVを視聴するためにはActiveXをインストールする必要がありますが、何度やってもうまくいきません。
  • インターネットエクスプローラーのバージョン7では問題があるかもしれません。
  • 初めてインストールした時にはPandoraTVの項目がリストに表示されましたが、再インストール後は表示されなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンドラTVが視聴出来ません

パンドラTVが見たくて指示どおりポップアップのActiveXを入れ、PandoraTV Playerも入れたのですが、どうもまた視聴画面の所で「ActiveXを入れろ」という指示が出て、PandoraTV Playerをインストールする画面になってしまいます。 まとめサイトを色々調べて、何度かプレイヤーをアンインストールしたり、ActiveXを消して再度入れたりもしたのですが改善されません。 インターネットエクスプローラーはバージョン7なのですが、どこかでIE7は良くないと聞きましたがそのせいでしょうか。 ちなみに気がかりな事で、プレイヤーを初めて入れた時は「すべてのプログラム」のリストにPandoraTVの項目が出たのに、再インストールしてからは出なくなりました。それに、再インストールでは初めのインストールの時より選択の場面が少ない気がします。 ぜひアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IE7が原因だと思います・ IE7で不具合の出るサイトは多いです。 IE6へ戻すことをお奨めします。

misring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後IE6のスタンドアローン版というものを入れたり色々やってたら、不思議とPandoraTV miniというプレーヤーがつながり出し、一部の映像を見る事が出来ました。でもイマイチ使い方が分からず、見られない動画も多いのでもうあきらめました。スパイウェアやウイルスも怖いので、Pandoraの痕跡を全部消してさっぱりしようと思います。

misring
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはりIEのせいでしょうか。でもIEのバージョンを下げるには何だか難しい操作が必要だとかで二の足を踏んでいます。 別のドライブに違うバージョンをインストールして使い分ける様な事が出来ればいいのですが、無理でしょうか。