• 締切済み

痩せたい。

留学で10キロ太って帰ってきました。 色んなダイエットを試みましたが、イマイチ効果がでません。 年をとるごとに、ダイエットの効果が見えにくくなってます。 運動やエクササイズではなく、食事でダイエット成功した方、参考までに教えてください。

みんなの回答

• saruzzzz
回答No.5

まず、考えられるのが 留学したことでトランス脂肪酸や食品添加物、 環境の変化のストレスなど。 そういったことが原因で10キロも太ったのだと思います。 ということは、単純に原因を改善すればいいのです。 トランス脂肪酸や食品添加物ストレスなどで 人の体はどんどん太りやすくなります。 トランス脂肪酸は別名狂った油とも呼ばれています。 代表的なのが、マーガリンや市販のサラダ油です。 マーガリンは固体なんですが、 元々は固体ではありません。 固体にするための科学的な処理を行って あのように固まらせているのです。 やはり、この化学物質が体内に入れば 解毒できませんので、どんどん脂肪に蓄積されていき 痩せにくくなります。 食品添加物も同じことです。 悪いものは脂肪に蓄積されていくので 脂肪を分解することで改善されます。 あなたは食事でどうにかしたいと 思っています。 食事でどうにかなります。 あなたにとっておきな方法があるんです。 それは、油で脂肪を溶かす方法です。 つまり、低温圧搾式、別名コールドプレスで作られた 良質な油を毎食摂取することで、体内が暖まり 脂肪が燃焼していきます。 低温圧搾式の代表的な油は 亜麻ニ油、シソ油、エゴマ油、魚の油です。 これらは、α-リノレン酸が含まれて入ます。 この、α-リノレン酸こそが 痩せる油になります。 ちょっとお高いですが 運動もやる必要もないし食事だけで痩せる事ができるので 簡単で健康的にダイエットができます。 まあ、コレだけではないのですが、 最初の一歩として実践してみてください。

参考URL:
http://hitoti1tuiteru.sakura.ne.jp/di/
  • kaho250
回答No.4

実践するコト↓ (1)朝食ゎ必ず食べるコト (2)1日3食の食事ゎ決まった時間に食べるコト  朝食→7時 昼食→12時 夕食→6時 (3)夜食&間食ゎ絶対にしちゃダメ (4)ジュースゎダメですo お茶がィィ! (5)食べてすぐ寝る=食っちゃ寝ゎダメ 諦めないで頑張って下さぃ!!

• isoworld
回答No.3

次のダイエット方法を試してみてください。 (1)朝昼晩の3食ともきちんとバランスよく食べる(朝食を抜いたりなどしない。抜くと逆効果)。 (2)朝食はしっかり食べる。 (3)昼食(の量)は、これまでより3割減らす。コンビニなどのお弁当を利用する場合は、400円までのものにする(それ以上は買わない)。 (4)夕食(の量)は、これまでの半分以下にする。 (5)夕食は早めの時間に食べる(寝る3時間前には食べ終わる)。 (6)間食・夜食はしない。お茶はOK。コーヒーも飲んでもよいが砂糖抜きとする。果物系のジュースは飲まない。 (7)どの食事とも、脂っこいもの(例えばから揚げ、テンプラ、フライ、中華料理など)は避ける。糖分の多い食べ物(例えば幾つかの果物)も控える。  ダイエットに成功する秘訣は、以上のようなルールを確実に守り口実や弁解をつけて例外を作ったりはしないこと、強固な意志でいつまでも継続させること、です。くじけたときが、失敗になります。

• a-miya
回答No.2

>運動やエクササイズではなく、食事でダイエット成功した方、参考までに教えてください。 食事コントロールは体重を落とすのに効果は高いですが、食事コントロール「のみ」で体重を落とす場合、リバウンド体質になる可能性が非常に高くなります… 痩せるための基本は 摂取エネルギー<消費エネルギー の状態にすることです。 この状態を作り出すために ・食事コントロール ・有酸素運動 ・筋トレ を上手く組み合わせて取り組むのが健康的に痩せる方法です。 ただ一番重要なのは「継続すること」です… >色んなダイエットを試みましたが、イマイチ効果がでません。 何をどういう風にどれくらいの期間実施されてきたのでしょうか? 効果が出なかった原因を考えてみましたか? その原因がわかっていなければ新しい方法に取り組まれても的を得た方法になっているかどうかは疑問です…

• zorro
回答No.1

摂取カロリーを制限します。 http://kuchikomi.nifty.com/diet/special/tool/03.jsp