• ベストアンサー

私の太もも

私の太ももがかなり太いです!! 43cmもあって悩んでいます・・クラスの子なんて30cmぐらいなのに・・ 少し雑巾絞り見たいのをしたらブツブツが出てきて 友達に聞いたら『セルライト』ッて物らしいです・・(しかも落ちにくいらしい・・ どうしても『セルライト』を落として美脚になりたいです。美脚のためならどんな努力も惜しみません。どうか『セルライト』の落とし方を教えてください。

• mixyu
  • お礼率49% (39/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabunote
回答No.4

セルライトとは、脂肪細胞に老廃物などがくっ付いて大きくなった、脂肪の塊のコトです。 セルライトは女性に多く見られ、女性の80%はセルライトを持っているそうですよ! セルライト除去についてですが、セルライトの部分をお風呂でよく揉み解す事が大事です。 硬いしこりの様なものですから、とにかく柔らかくするために揉み解すと良いそうです。 頑張って!

その他の回答 (4)

• inaken11
回答No.5

セルライトは誰にでもあります。 エステ業界が脅し文句に使ってるだけです、あって普通です。 太もも43cmですか。 細いですね~ 30cmの子って異常かも知れません。 毎日ジョギングしてればビシッと締まった体になります。

• pakuyonha
回答No.3

走る事です。 走る動物に弛んだヤツはいません。 ウォーキングではダメです。ゾウでもサイでも毎日歩いていますから。

• isoworld
回答No.2

セルライトは足の血行不良が原因で、それによって足がむくみ、凸凹のようになって見え、太った感じになります。脂肪がつくと、ますます太く見えます。セルライトを治すのには足の血行を良くしないとダメで、ダイエットで痩せても足の太さはほとんど解消されず、かえって足の太さが目立つようになります。  足の筋トレをいろいろ行って、足の全筋肉を強めることです。それによって血行が改善するはずです。また足を暖かくしてマッサージすることも必要です。

• NEMO
回答No.1

年齢と身長、体重を明記しないと 回答が難しいとおもいます。