• 締切済み

立見席の整理番号&ローソンチケットの利用について。整理番号は、購入方法に関わらず必ずもらえるものなのでしょうか?

ライブに行くなんて本当に久しぶりにで…。 チケット発売開始を目前に控え、分からないことばかり。 どうぞよろしくお願いします。 目的のライブは、立見で、整理番号が付くようです。 そのチケットを、ローソンチケットで、 購入しようと思っているのですが…。 ローソンチケットのチケット情報欄には、 “席種・スタンディング/券種・スタンディング” とだけあり、お知らせ等の備考欄を見ても、 “整理番号付”とは書いてありません。 他のチケット販売会社の案内では、 例えば、ぴあ等、チケット情報には、 「立見(整理番号付・別途ドリンク代必要)」 などと明記されています。 他で整理番号を付けるなら、 ローソンチケットでも、 当然、整理番号がもらえるのでしょうか? 手数料等、ローソンチケットが一番安そうなので、 ローソンチケットで購入したいのですが。 整理番号が付くのかどうか、非常に気になっています。 どこで買うかによって番号の種類が違ったり…、 というお話は、別の質問のところに出ていましたが、 番号自体が付いていたり、付いていなかったりという差もあるのでしょうか? ローソンチケットに問い合わせの電話をしてみたのですが、 混んでいて、オペレーターに繋がらないまま…。 どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• RBowl
回答No.2

NO1です追記します 念のため主催者に確認をしてみるのもお勧めします ポスターなどに書いてあるはずなので

gocchi-22
質問者

お礼

主催者に確認してみました。 どこで買っても、チケットに整理番号が記載されるとのこと。 (結局、ローソンチケットでも、整理番号はもらえました) ありがとうございました!

• RBowl
回答No.1

オールスタンディングのライブですよね? この場合の整理番号は入場時並ぶための整理番号でしょう (私も一度ありました) この場合購入したチケットに整理番号が書かれているはずです