• ベストアンサー

本の題名を教えてください

先日、確かめざましテレビで本の帯に書かれた言葉が全部違うという本を紹介していて、書店の方は「今まで本で泣いた事がないのにこれは泣けた」と言っていて、お客さんは「書かれている言葉が違うから見入ってしまう」みたいな事を言っていました。 この本を探しているのですが、見付ける事が出来ません・・・。 是非ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43710
noname#43710
回答No.1

質問文を見て私も興味が沸きましたので調べてみました。 「Little DJ 小さな恋の物語」という本がたぶんそうだと思います。

miran_1984
質問者

お礼

これです!!!紹介のあるサイトを覗いたら手書きの帯で・・・ 諦めかけていた所、本当に有難うございました(ToT)ウルルン

関連するQ&A

  • 本の帯の幅が広くなっている!?

    最近書店で見かける本は、帯の幅が広くなっていませんか? 確かに帯が取れづらくなっていいのですが、ほかに意味はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 本の題名がわかりません。。

    変わった生き物を集めている本が売れていると小耳に挟んで、早速書店サイトで検索したのですが見つかりません。 ご存知の方題名などを教えてください。宜しくお願いします。

  • 本の題名を教えて下さいませ

    2―3年前に書店でチラッと見かけた本で、養護の先生が生徒を人質に取って学校に立てこもり・・・・という内容だったと思うのですが、書名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示くださいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 本の帯について

    私は読書が好きで、本をけっこう買って いるのですが、気になることがあります。 本の帯なんですが、例えば直木賞や芥川賞、 本屋大賞なんかを、受賞したら帯も替わりますよね。 そこで、疑問なんですが帯だけ買う(貰う)ことは できるのでしょうか? 書店に行って並べてある本を見ると、 「こっちの帯のが見栄えがいいなぁー」 なんて思ってしまって・・ くだらない質問ですみませんが、 よろしくお願いします。

  • 「生きる」という題名の本なんですけど・・・

    最近テレビで紹介された本なんですけど、詳細を教えてください。 題名:生きる あとは表紙が白地で生きるという題名がななめに書かれた本です。 作者もわからなくて注文できません。 どうかよろしくお願いします!

  • 妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

     こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 先日テレビで紹介されているのをちらっと見たのですが・・・ 小学校1年生~6年生まで習う漢字が出ている絵本があるとの紹介でした。 残念ながら、タイトルなどわからずじまいです。 どなたかそういう絵本?をご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 本の題名をどうしてもおもいだせません!

    フィクションなのかノンフィクションなのか、ギリギリのあたりの作品なのですが・・・ わかっているのは、猿回しをしている村崎さんと結婚された女性のお話で、お付き合いが始まってからいろんな、苦労をされたとか、そんな内容です。 ちなみにうつ恋ではなく、表紙が結婚式の衣装をまとった、お二人になっていました。 書店に行ったのですが、作者が誰で、本の題名もわからないので、検索のしようがなかったのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 本の題名

    先日漢字の意味がわかる本が番組で紹介されていたように 記憶しているのですが、番組名はおろかその題名さえも思い出せません。 子供の名前を考える参考にしたいと考えています。 こんな中途半端な内容で本の題名がわかる方 暇なときでかまいません教えていただけますか? お願い致します。

  • こんな本あったらいいな

    お世話になります。 先日、書店で本を探してる時にふと思ったことです。 自分はゴルフレッスンの本を探していたのですが、10冊ほど見た時に「ウェッジに特化した本があればなぁ」とふと思いました。 まぁ実際そういう本は見つけましたが(;´∀`) このように、今まであまり書店やネット上では見かけないけど「こんな本あったなぁ」という本はありますか? ジャンル問わず、たくさんの方にお答えいただきたいです。