• 締切済み

消費者金融 上限金利

最近消費者金融の上限金利の改正をよく耳にするのですが 現在借り入れ中の金利は下がるのでしょうか?

みんなの回答

• aweorf
回答No.3

上限金利は、よく耳にするようになりましたね。 利息は現在29.2%だったと思うのですが、大手はどんどん 金利を下げ始めて、利用者としては嬉しい限りです(^^) 借り換えすれば、金利は下がるとは思いますが、どうなんでしょう。

• manno1966
回答No.2

各社ともいずれは下げてくると思いますが、 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%CB%A1%A4%CE%C9%D4%C1%CC%B5%DA/detail.html?from=websearch の原則があるので、下げなくとも違法とはなりません。

• unazukisan
回答No.1

金利が改正されて、たとえ上限金利が下がったとしても、今現在借り入れている金利は下がりません。 契約時の金利が適用されます。 その金利が法定金利を上回るようなら、過払い請求をすることは可能だと思いますが。