• ベストアンサー

ウィルコムのHPから会員登録出来ません

ウィルコムのHPから会員登録したいのですが、郵便番号から住所検索をして住所を入れないと登録出来ないしくみになっており、その住所検索が作動しません。 ウィルコムに問い合わせたいのですが、問い合わせも住所検索を使用しないと出来ないので、問い合わせられません。 電話で問い合わせる時間が電話受付時間内では難しいので、ネットで済ませたいのですが、どうしたらいいでしょう。 Macだから出来ないという事もあるでしょうか? ネットスケープ、エクスプローラー、サファリで試しましたがダメです・・。 何が原因なんでしょうか・・・

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

ブラウザやセキュリティソフトなどで、ポップアップをブロック(禁止)していませんか?  住所検索では、郵便番号を入れてボタンを押すと、住所の一覧がポップアップとして表示されるので、ポップアップが出ない状況では、うまく動作しません。  ちなみにこちらでは、IE7とFirefox2で確認しました。

banabann
質問者

お礼

早速の御回答誠にありがとうございます。 ポップアップは他のサイトでは使用出来るのでブロックをしてないと思います。 後、IEは5.2のMac版を使用してます。 Mac版はもうバージョンアップしてないので、これを使用するしかありません・・。 どうやらMacユーザーはあまり使えないみたいですね、ウィルコムのHPは・・・。 ウィルコムショップでは1時間も待たされた経験があってコリゴリなので電話を頑張ってしてみようと思います。 こんな夜中に本当にありがとうございました。 お陰様で色々と試さないで問題が解決出来て助かりました! 感謝です!

その他の回答 (3)

• w6_6w
回答No.4

My WILLCOMでの会員情報とウィルコムでの顧客情報に相違があるとPHS番号の登録が出来ません。 契約した時の住所等とMy WILLCOMでの会員情報は同じものですか? 特に相違点に思い当たる事がなければ、ウィルコムでの顧客情報を誤って登録されている可能性があります。(フリガナや生年月日等の入力ミス) 116へ問い合わせが難しいようですが、日曜なら時間は取れますか? 157(データ通信窓口)なら年中無休です。 「My WILLCOMへの登録が出来ないので、どうしても顧客情報を確認したい」、「平日は営業時間内に電話が出来ない」と言えば対応してくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html
banabann
質問者

お礼

ありごとうございます! メールで問い合わせた所、同じような回答を頂きました。 確かにうっかり間違えて登録してしまったんです。 性別を間違えてしまいました。 間違ってたら最初から登録出来ないようしてもらいたいですね~。 ウィルコムの会員になるんだからPHS番号登録する人が殆どだと思うんですが、登録方法がアバウトですね~ 間違えた私も悪いんですが、間違えてしまう人も居るのは想定内じゃないのかな~って思います。 親切に教えて頂いてありがとうございます。 メールでラチがあかなければ157に電話してみたいと思います。

banabann
質問者

補足

皆さん、どうもありがとうございました。 皆さんのおかげで何とか問い合わせる事が出来ました。 お礼ポイントをみなさんにつけたいくらいなのですが、全ての方につける事が出来ないので、回答して頂いた時間が早かった順にさせていただきます。 申しわけありません。

• kawais070
回答No.3

ブラウザを変えたらどうでしょう? まだOperaとかFirefoxは試してませんよね。 Opera http://jp.opera.com/download/index.dml?custom=yes Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/all.html

banabann
質問者

お礼

どうもご親切にダウンロードページまで教えてくださってありがとうございました! 早速operaをダウンロードしたら、ウィルコムに登録する事が出来ました! でも、初めに間違えて会員登録して、電話番号登録出来なかったので、一度退会してから新たに登録し直したら、「この番号は既に別のアドレスで登録済みです」と出てしまって、又新たなトラブル発生です。 登録情報が違ってたら初めから登録させないでよ!って思っちゃうんですが・・。 登録させておいて、「登録情報が間違ってるので電話番号登録させません」って・・・!? 何だかお役所のような使えなさっぷり全開です。 ごめんなさい、愚痴ってしまいました。 operaを使う事に頭が回ってなかったんで、助かりました! operaの方がサファリより使いやすそうなので、これからも活用したいと思います。 ありがとうございました!

• w6_6w
回答No.2

下記フォームから問い合わせをすると住所検索の必要はありませんので、ご活用ください。 https://www2.willcom-inc.com/cgi-bin/contact.cgi

banabann
質問者

お礼

ありがとうございます! 良く見つけて下さいました! 早速、トラブルを問い合わせてみました。 会員登録はoperaでなんとか出来たのですが、登録内容の一部を間違えてしまったら、もうどうにもこうにも登録しなおせなくて、新たに登録してもダメで、いい加減、ウィルコムを使うのがイヤになってきました。 電磁波が少ないと思って購入したのですが、計ったら携帯と変わらなかったし、もうウィルコムは使いたくないです。 愚痴ってしまいました・・。 それにしても、本当によくぞ見つけて下さいました! あんなに分かりにくいHPなのに素晴らしいです! どうもありがとうございました!