• 締切済み

徳永秀明系の歌を探しているんですが・・・

徳永秀明の「レイニーブルー」とか、「夢を信じて」系の歌を探しています。知ってたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

「最後の雨」でおなじみの、中西保志さんなどはどうでしょうか? 彼のバラードは心に沁みます。ベスト版も過去に出ています。

回答No.2

こんばんわ。崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」(?)はいかがでしょう。そういえば昔、「レイニーブルー」と松田聖子の「風は秋色」は少し似ていると友人に話したところ、全く理解してもらえなかったのを思い出しました。(今、冷静に考えると「どこが似てるの?」って感じですが・・・)あと、山根康広の曲で同じようなテイストのものがありそうな気がします。

回答No.1

角松敏生(かどまつとしき)さんは、いかがでしょうか? 本人たちには失礼だと思うのですが、いつも二人をだぶらせてしまいます(^^;