• 締切済み

徳永秀明系の歌を探しているんですが・・・

徳永秀明の「レイニーブルー」とか、「夢を信じて」系の歌を探しています。知ってたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

「最後の雨」でおなじみの、中西保志さんなどはどうでしょうか? 彼のバラードは心に沁みます。ベスト版も過去に出ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」(?)はいかがでしょう。そういえば昔、「レイニーブルー」と松田聖子の「風は秋色」は少し似ていると友人に話したところ、全く理解してもらえなかったのを思い出しました。(今、冷静に考えると「どこが似てるの?」って感じですが・・・)あと、山根康広の曲で同じようなテイストのものがありそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

角松敏生(かどまつとしき)さんは、いかがでしょうか? 本人たちには失礼だと思うのですが、いつも二人をだぶらせてしまいます(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 徳永英明さんといえば?

    徳永さんの中で外せない3曲は何だと思いますか? ぱっと思いつくのは ・レイニーブルー ・輝きながら ・最後の言い訳 ・夢を信じて ・壊れかけのradio ・僕のそばに があります。 色々意見頂ければ幸いです。

  • 徳永英明さんのレイニーブルーの原曲

    徳永英明さんのデビュー曲「rainy blue(レイニーブルー)」の原曲を探しています。 もともとは海外アーティスト(女性)の曲で、それを徳永さんがカバーしているのですか? もしそうであれば、その海外アーティスト名と、曲名を教えてください。 ちなみにauまちうたの曲として、レイニーブルーの原曲(海外版)を設定したいのですが、まちうたの曲として存在するのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 映画「男はつらいよ」での徳永英明さんの曲

    映画「男はつらいよ」シリーズのいくつかの印象的な場面に 徳永英明さんの曲が使われていたなあ~と懐かしく思っていて 今思い出せるのは鳥取砂丘からの帰りに「夢を信じて」が かかったのだけ思い出せるのですが 「レイニーブルー」か「壊れかけのRADIO」なども、どこかで 使われたような気がして、もう一度観たいなあと思っています。

  • 徳永英明 レイニーブルーについて・・・

    こんばんは☆ お聞きしたいことがあるのですが、徳永英明さんのレイニーブルーの 1999年バージョンとオリジナルバージョンでは何が異なるのですか? 歌詞や音程ですか? なぜか私には一緒にしか聞こえないんです。。。 教えてください!よろしくお願いします☆

  • この男の人の歌、知ってたら教えてください

    10年は前の歌だと思いますが、サビの部分が 「レイニーブルー(ディだったかも?)もう終わったはずなのに レイニーブルー・・」みたいな歌です。 節は[もおぉお~ おわぁったはぁずぅなのに]こんな調子です。 想像では徳永英明とか稲垣ジュンイチとか・・。違うかな?。 ちょっと高音で透明感のある歌声だったと思うんですが。

  • 徳永秀明さんについて

    徳永さんは、ご結婚されてるのでしょうか?既婚だとしたら、お相手は芸能人の方ですか?

  • FNS 東方神起 徳永英明 のコラボ

    この前のFNS歌謡祭で 東方神起 徳永英明のコラボで「レイニーブルー」 とてもとても心にジーン!ときました。 もう一度聞きたくて動画を探してるのですが見つかりません 動画がなくても曲だけでももう一度聴きたいです どなたか知っておられる方サイト教えてください

  • 違うよ~♪って歌知りませんか?

    ローソンの店内放送で何度か聴いたのですが、 男の人で徳永秀明さんみたいな声で、 ♪違うよ~違うよ~小さな君は誤解してる~  僕は君が好き~♪ って歌なんですが、タイトル、歌手名など知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 徳永英明はなぜ他人の歌ばかり歌うのでしょうか

    徳永英明はなぜ他人の歌ばかり歌うのでしょうか。 自分の歌を作る能力を失ったからなのでしょうか。

  • 徳永英明(題名が知りたい)

    こんにちは。徳永英明さんの歌の題名が教えてください。 1995年頃の歌だと思いますが、歌詞の1部しか わかりません。 「生まれたばかりの歌が  心をなだめてくれる…  時代の何を求める  僕らの夢と希望だけが未来をかえてゆくから」 という歌ですが、題名を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 m(__)m