• ベストアンサー

クレイグ・デイヴィッドについて

おととしぐらいに『クレイグ・デイヴィッド』という黒人の若いR&B歌手のアルバムを買ったのですが、とても大好きになりました。そのアルバムは1stだったらしく、そろそろ次がでてもおかしくない時期かな?と思い、ネットで調べたんですがそのような内要のものがありませんでした。どなたか、御存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12387
noname#12387
回答No.2

UKガラージは意外にもまだまだいけそうですね。 アートフルドジャーなんかとのコラボレーションはよく耳にしましたね。 さて、僕はロンドンに住んでるんですが、なんか最近クレイグの周りが騒がしい気がします。街には彼の出演するイベントのポスターがぺたぺた貼ってあります。 クラブでも最近元気みたいですね。 僕も不思議に思ってました。 2ndは6月には(予定では)完成しているとのことです。リリースは全世界同時11月あたりらしいです。

k-hime
質問者

お礼

そうなんですか~。11月が楽しみです!詳しい情報をどうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • m-19
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

詳しくは知りませんでしたが、名前を聞いたことがあるので調べてみました。 2ndアルバムはまだのようですね。 ただシングルCD・マキシシングルなど結構アイテムがあるようです。 参考URLは大手CDショップHMVです。 Craig Davidの新譜情報のメールマガジンもあるようなのでよかったら活用して下さい。それでは。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000158610
k-hime
質問者

お礼

本当にありがとうございます。すごく気になっていたので。探してみます。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えてください

    クレイグ・デイビッドが認めた!アーティストと紹介されてたR&B歌手の名前が分かりません。 アメリカン・アイドル出身らしいです。 現在国内盤が出てます(1stアルバムみたいです)。 どうしても思い出せないので分かる方は教えてください。

  • 若手の男性R&B教えて下さい

    R&Bに最近はまってきました。 全然詳しくありません こんな僕にお勧めの若手の男性R&Bを教えて下さい 僕はHip Hopみたいに激しい曲はすきではありません しっとり系がすきかな? クレイグ・デイビットが気に入ってます。。 よろしくおねがいします!!

  • 耳コピ急募 craig david

    耳コピ急募 craig david(クレイグ・デイヴィッド)という人のlast nightというR&Bの曲のコード進行知っている方、耳コピできる音感のよい方、教えてください。

  • 「最凶女装計画」で姉妹が歌っていた歌

    「最凶女装計画」で、ウィルソン姉妹が友人三人とショッピングに行くときに 乗った車のラジオで黒人歌手の歌と思しき曲を歌っていました。 検索してみたところ、THE NOTORIOUS B.I.G feat.50centの 『Realest Niggas』という曲だと判ったのですが、どちらのアルバムにも 『Realest Niggas』という曲は収録されていませんでした。 どなたかこの曲の正しい名称、歌手、または収録アルバムをご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • だれかいませんか??

    R&B系でお勧めの歌手がいたら教えてください。(できれば女性で) アルバムのタイトルなんかも教えて頂けたら なおけっこーなんですが・・・お願いします。

  • 洋楽R&B いい曲教えて下さい

    タイトルの通り、洋楽R&Bのおすすめな曲を教えて下さい! 有名な曲は大体、持ってます。 好きなアーティストは クレイグ・デビット Mario Jay Sean(特に好き) Wanya Morris フランキーJ クリスブラウン ですね。 サラッと軽い声で歌う方が好みです。(解りづいですね。。) 哀愁系サウンド大好きです! 男・女は問いません! 古すぎるのはあまり好きでないです(トラックが) こんな説明でおすすめできる方、いましたら是非宜しくお願いします!

  • アーティスト名も何もわからないのですが

    何の情報もないのですが 黒人の歌手の名前を教えてほしいです! 一度しか聞いたことがなく 歌声のイメージだけしか残ってなくて さがすのにすごく困っていますorz 少年のような声でした。 実際少年が歌っているのかもしれませんが・・・ 声は高めで、少しかすれた声 10代ぐらいに感じました。 たぶんジャンルはR&Bだと思います。 CDのディスクは黒と赤を使っていたことしか覚えていません まったく情報がないので 分かりにくいと思います;; なので、この人じゃないか?という情報でいいです! もしくは黒人歌手の少年で、こういう人がいる という情報でもいいです。 教えてくださいm(_ _)m

  • この洋楽のタイトルと、歌手が分かりません(泣)

    洋楽R&Bで、女性シンガー、ハスキー声 アメリカ人、10代でレビュー。 アルバムのジャケットは、女性一人が、首下あたりから上がうつっており、横を向いています。髪は、ゆるやかなパーマがかかっていたと思います。 白人の方か黒人の方かは、はっきり分かりませんm(_ _)m アルバムの一番最初の曲の、歌詞の中に、「I no1~、I no2~」と続けて歌っています。 ブリドリニースピアーズが日本で人気が出る前の歌手の曲だと思うんですが ネット内をいくら調べても、出てきません( ´ : ω : ` ) CDショップを調べても無く、本当にどうしてももう一度聴きたく、長年探し続けてるんですが、見つかりません。 芸能活動をやめられたのか…分からずで…。 もし何かお心あたりある方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします(´,,>ω<,,`)

  • 絢香のアルバム

    最近歌手の絢香さんがすきです。 で、アルバムの「ファーストメッセージ」をよく聞くんですけど、 みなさんはこのアルバムのなかの曲で何が好きですか? シングル曲でもOKです。おしえてください! 私は「START TO 0」「ブルーデイズ」 「リアルボイス」 などがすきですb

  • 初期エキセントリックオペラにいたテノール歌手・川島豊さんについて

    「エキセントリックオペラ」というグループの ファーストアルバムにのみ歌ってらっしゃる「川島豊」さんという テノール歌手の現在の活動をご存じの方は教えてください。 CD等があれば聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう