• 締切済み

接続はできますが、「ページが表示できません」

お世話になります。環境はWindowsXP SonyVAIO VGN-TX91S Airエッジ(SII AH-S405C)を使用しています。ノートPCです。 自宅環境は光で問題なく接続、IEでページが表示できます。 ですが、Airエッジになりますと、「接続はできるのですが、ページが表示できない」んです。キャッシュのクリア等もやりましたし。ダイヤルアップの接続アイコンの作り直し、エアエッジカードの抜き差し等・・。OEで8KBほどの軽いデータは送信できたようです。PINGは問題ないです。ただし、nslookupすると、 「DNS request timed out. timeout was 2 seconds. *** Can't find server name for address 127.0.0.1: Timed out Default Server: nv-td501.ocn.ad.jp Address: 202.234.232.6」 とでます。文字通りDNS解決ができてないんでしょうか? ちなみにそれは「DNSを自動的に取得する」にしても、「DNSを手動設定」してもどちらも同じ現象です。ファイヤーウォールを切ってもおなじ。(FWはNorton Internet Security2007) セーフモードにもしてみましたが、セーフモードにすると、Airエッジで使用するダイヤルアップのアイコンが消えるんですよね・・セールモードってこんなもんですか?ちなみにこの設定はmsconfigで、BOOT.INIのタブでsefebootを選んでnetworkにチェックつけました。 再起動も何度もしましたし。。あとはエアエッジが物理的に壊れてるんでしょうか??もうわからなくなってしまいました。。 ちなみに、OCNや、Airエッジ、ノートンのサポセンにもかけてみました。全部わからないでおわりましたが・・(涙

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 Airエッジ以外の接続方法はお持ちですか? 原因追求のために 接続方法を変えてみるのも手です。 こんな案しか出せませんが如何でしょうか?

aimer
質問者

お礼

ありがとうございますお手数かけます。 ちなみに「自宅環境は光で問題なく接続、IEでページが表示できます」 と記載してあります。別接続ではだいじょうぶなんです・・ ちなみに 後からためしたことですが、別ブラウザで(FireFox)表示するとだいじょうぶでした・・・ なんだかよくわからなくなってきました。。 なので、この質問はここでおわりにいたします ありがとうございました。