• 締切済み

エアーエッジでのインターネットで接続できなくなった

[WinXPsp2+エアーエッジ+OCN]でインターネットを使っていました。息子が盆休みで帰ってきたので、私のデータ等を見られたくないので、アカウントをつくりました。しかし、インターネットの設定やオフィスソフトの設定などが面倒になり、息子のアカウントを削除して、私のアカウントで使わせることにしました。  ところが、OCNまでは接続できましたが、「ページを表示できません」[サーバーが見つかりません」となりHPが見られなくなりました。 いろいろ調べましたがわかりません。 OCNのヘルプセンターに問い合わせましたが要領得ませんでした。 多少の知識はもっているつもりですが、このような現象は初めてです。 どなたか、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • sc_staff
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.2

avastが通常遮断することはないと思います。(個人で実証済) Windows標準のファイアウォールなどが噛んだり、気づかないうちに入れてしまっているファイアウォールソフトが噛む可能性はあるかもしれません。 どちらにしてもメールできるかどうかで返答が変わってきますので是非メール(Outlookなどのソフトを使ったメール)の結果お願いします。 また、ウイルス駆除のソフトを消している状態になってしまっているので(Avast消したため)もしインターネット繋がったりメール受信できたとしてもメールを開いたり、むやみやたらにサイト巡りをするのは控えてください。 #どうでもいいけどOCNのサポートセンターってシングルスター所有の人の在宅から2次受電(ダブルスターな人?)に転送orCB対応ってしないのかなぁ。。たぶん2次受電の担当ならわかる範囲だと思うんだけど・・というかシングルスターでもこんな範囲の内容俺はテストで書いた記憶が・・

  • sc_staff
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

補足要求: メールはできますか?(ようはサイト以外問題ない=サイトみるソフトの設定などによる問題) 他に刺さっているものはありませんか?(ようはネットに繋がっていないLANケーブルが刺さっていてH"+LANの2つになっちゃっている)

friskjp
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 いま会社のPCを使ってこの質問をしています。メールはMSNやYahooのほうが自宅、職場で使えるのでそれを利用しています。 outlookを帰って確認してみます。休みの日は図書館に持ちこんでインターネットをしていますので、モバイル専門です。LANは使っていません。 PC--[OCN] まではOKです。それから先がダメなんです。 OCNのヘルプセンターの方はセキュリティソフトが邪魔をしているのではと言ってありましたので、AVAST!ですがアンインストールしましたが、ダメでした。 私の知識ではお手上げです。あとは、OSの入れなおしする以外ないのかなと思っています。

関連するQ&A

  • エアーエッヂ接続時のホスト名について

    先月からエアーエッヂを使用しています。 契約プロバイダはOCNなのですがホスト名表示の サイトへ行くとOCN名の他にprin名のホストに接続 されることがよくあります。 prinは別料金掛かるプロバイダと聞きますが エアーエッヂ接続ではprinホストに接続されても 料金掛かる事はないか心配です。 エアーエッヂユーザーの方は同じ現象ですか?

  • エアーエッジがQ2や国際電話につながるかについて

     私は、エアーエッジでインターネットをしているのですが、よく雑誌などで、 ダイヤルQ2や国際電話につながって、法外な料金を取られるということを記事 で読みました。  そこで、DDIポケットに、エアーエッジで勝手にダイヤルQ2や国際電話に つながることがあるのか問い合わせをしたのですが、完全なまでの否定をされま せんでした。(つながる可能性もあるような答えでした)  私の考えでは、たとえそういう設定をしたとしても、つながらないのではない かと思うのですが、本当のことはわかりません。  わかる方、教えてください。  

  • AIR H

    同僚から相談を受けたのですが、 社内は有線のLAN接続で、外出先でもメールのチェックができるようにと AIR H"を購入し、その際にプロバイダ契約をOCNでして、メールアドレスを取得しました。 AIR H"の設定も完了し、インターネットもつながり、 メールアカウントの設定も間違いなく完了しましたが (OUTLOOK EXPRESS使用です) もともと入っていた会社用メールアドレスは送受信できるのに ocnのアカウントが「サーバーが見つかりません」で つながらないそうです。 アカウントの設定は何度も見直しましたので、間違ってはいないと思います。 何か原因がありますでしょうか?

  • Airエッジに詳しい方、お願いします(><)助けてください(;;)

    私は現在一人暮らしで就職活動をしている大学生です。 実は、私はインターネットにあまり詳しくないのですが、今日、ネットにつないでいない実家と行き来しながら就職活動を行う為に、AirエッジのAH-H407Pを購入しました。  ですが、店員さんがあまり詳しくない新入社員の方だったようで、満足いく解説も受けられないまま帰ってきてしまいました。 なんとか不安ながらも実家のPCで初期設定をしてプロバイダ(DION)にも接続し、無事起動させることができて一安心したのですが・・・。気になることがひとつ・・・。 今は実家のPCでネットにつないでいるのですが、実際に私の(アパートにある)PCで起動することは可能なのでしょうか?もし可能だとすれば、どういう設定で行えばよいのでしょうか? 実は、今試しにもう1台のPC(実家には2台のPCがあります)に思い切ってエッジを入れてみたのですが、初期設定がされていない為か、うまく起動しませんでした(;;)あとから慌てて初期設定のCD-ROMを入れたら、↓のような文字が出てきました。 「インストールしようとしているAIR-ADGEは既にシステム登録されていますが、正常に登録されていないか、手動で追加されたか、「標準のモデム」で登録されているようです。該当するAIR-ADGEを一旦削除してからツールを再実行してください。」 もし消すとしても、どうやって消したらいいのかまるでわからなくっておろおろするばかりです・・・。親のPCなのでパニックになってしまって・・・。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?乱文お許しください。

  • エアーエッジで・・

     お世話になります。    友人が長期出張のため、エアーエッジをウィルコムストアよりレンタルし、インターネット接続をしています。機種はAX510Nです。  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/  初日は問題なくネットに接続できたのですが、翌日から急に接続できなくなりました。そのため、取扱説明書を確認し「手動で接続する」の設定に変えたのですが・・(以前はCD-ROMを読み込んでの自動接続)  自動設定では番号が070-だったところを0570-570-711##64に変更し、他にもパスワードも自動設定の時とは変わっているそうです。プロバイダがprinなのは同じですが。  すると256kbps接続に切り替わり、劇的に速くなりました。  私がとても心配しているのは、料金体系が変わっていないかということ。それまではとても遅かったからです。また、0570ということは、ナビダイヤルではないでしょうか??3分8.5円の。  ですが、ウィルコムストアから届いた説明書には料金が変わるという説明は一切ありませんでした。  その後調べたところ、AX510Nは元々8Xに対応しており、料金体系も3週間12504円と決まっていることが分かりました。これは、機種をAX510Nに選択した時点で、8X通信/12504円(プロバイダ・電話料金込みのつなぎ放題)のプランに固定されるということでしょうか?初めてのことなので困っています。お詳しい方、お答えくださいよろしくお願いします。  

  • インターネット複数の接続先の設定

    会社内LANからインターネットとは別に、DDIのエアーエッジのカードを差込んで、会社内LANを通さないで別系統でインターネット接続の設定はどうすればいいのでしょうか。

  • フレッツADSLとair エッジの併用 で困ってます><

    現状  フレッツADSL/OCN 配線は、MJ-ADSLモデム-ルーター- PC(デスクトップ) です。 もうひとつノートPC(OSはXP)でエッジを使っているのですが、自宅にいる時はルーターとノートPCをLANケーブルでつないでADSL回線で使っています。 そこでひとつ困ったことが・・・ 自宅でノートPCをADSL回線で使う際、インターネットはエッジと比べてかなり早くなるのですが、メールの送受信がうまくいきません。 送信の時:「送信」をクリックするといったんエラーとなって未送信となり、送信トレイへいく。その後「送受信」をクリックすると、送信ができる。 受信の時:ダイヤルアップのウインドウが表示され、エッジ回線でしか受信ができない。 なお、外でエッジのみでメールを使う際はなんら問題ありません。自宅でLANにつない時にだけ、こうなります。 メーラーの設定の問題なのでしょうか?全くわからないので、みなさん教えてください!

  • ホテルでインターネットに接続するには?

    普段は家でフレッツ光、OCNでバッファローのエアステーションを使用してインターネットに接続をしています。 出張や旅行先のホテルでLANケーブルを使用してインターネットに接続するにはどうやって接続するのでしょうか? 設定方法などわからないので教えてください。

  • 2台のPCでインターネット接続の共有をするには?

    2台のPC(共にWIN2K)をストレートのLANケーブルで繋ぎました。 フォルダの共有などは出来ている状態なのですが、インターネットの共有が出来ません。片方のPCはAirエッジでインターネットに繋がっていて、このインターネットの接続を残りのPCでも共有したいのですがどうやればよいのかわかりません。WINのヘルプも参照しましたが出来ませんでした。 2台のPCでインターネット接続の共有をするにはどうしたらよいのでしょうか? どうかわかりやすいご回答をお願い致します。

  • 接続はできますが、「ページが表示できません」

    お世話になります。環境はWindowsXP SonyVAIO VGN-TX91S Airエッジ(SII AH-S405C)を使用しています。ノートPCです。 自宅環境は光で問題なく接続、IEでページが表示できます。 ですが、Airエッジになりますと、「接続はできるのですが、ページが表示できない」んです。キャッシュのクリア等もやりましたし。ダイヤルアップの接続アイコンの作り直し、エアエッジカードの抜き差し等・・。OEで8KBほどの軽いデータは送信できたようです。PINGは問題ないです。ただし、nslookupすると、 「DNS request timed out. timeout was 2 seconds. *** Can't find server name for address 127.0.0.1: Timed out Default Server: nv-td501.ocn.ad.jp Address: 202.234.232.6」 とでます。文字通りDNS解決ができてないんでしょうか? ちなみにそれは「DNSを自動的に取得する」にしても、「DNSを手動設定」してもどちらも同じ現象です。ファイヤーウォールを切ってもおなじ。(FWはNorton Internet Security2007) セーフモードにもしてみましたが、セーフモードにすると、Airエッジで使用するダイヤルアップのアイコンが消えるんですよね・・セールモードってこんなもんですか?ちなみにこの設定はmsconfigで、BOOT.INIのタブでsefebootを選んでnetworkにチェックつけました。 再起動も何度もしましたし。。あとはエアエッジが物理的に壊れてるんでしょうか??もうわからなくなってしまいました。。 ちなみに、OCNや、Airエッジ、ノートンのサポセンにもかけてみました。全部わからないでおわりましたが・・(涙