• ベストアンサー

vistaへのオンラインソフトのインストールについて

このたびvistaマシン(HPのノートパソコン)を購入し、いくつかのオンラインソフト、ダウンロードドライバをインストールしようとしていますが、ダウンロードはされているようですが、終わるとそのまま何も起きずインストールができません。何か設定変更がひつようでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZOU
回答No.1

1回UAC(ユーザーアカウント制御)機能を無効にしてから試してみてください。 ↓やりかたはこちらを参考に。↓ http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html

zoorashia
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。URLを参考に変更したらあっけなくできました。せめて「あなたの認証が必要です」ぐらいきいてくれればいいのに・・。ところでダウンロードの一時ファイルはどこにあるんでしょう。

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.2

普通、転送しただけで自動実行されるなんてことはありません。ダウンロードしたファイルの形式によって、解凍と実行を。 具体的なURLなりファイル名等を書けば、確実なアドバイスがもらえるでしょう。

zoorashia
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず、プリンタドライバとiTinesがほしかったので。XPではダウンロード(もちろん”実行”を選択して)すれば勝手にインストーラーが起動してたと思うんですが。