• ベストアンサー

家にもう一台PCが増えた時は・・・

当たり前の質問かもしれませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 私が使っているプロバイダはニフティです。 父もパソコンを購入しました。 今まで、プロバイダ契約はしていません。 家にはモデム?があるからインターネットには接続出来るのですが、このときってパソコンが増えたことを、プロバイダに言わないとメールなどのサービスって受けられないんでしょうか? いまいちよくわかりません。 宜しくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz_ver2
回答No.2

基本的に一プロバイダに対して一アドレスですが、 ソネットみたいに何個かアカウント取得できます。 (そこはプロバイダに聞いてください) 同じアドレスでよければプロバイダに報告しなくても 2台でメールはチェックできます。 (一台のPCで複数のアカウントをみることも) なので基本的にプロバイダにPCを買った事を報告する必要は ありませんよ^^)ノ

pocariswat
質問者

お礼

なるほど・・・。 さっそくの回答ありがとうございました。 なんか報告しなきゃだめなのかな・・・とか思っていて(笑) 父と相談して決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#32896
noname#32896
回答No.3

そうですね、ニフティなどのプロバイダから指定されたアカウント(メール)以外にも別途、複数取得することが可能です。 http://nifmail.jp/promo.htm

回答No.1

お父さん用のnifty.comのメールがどうしても欲しいのならニフティに申し込んでください。 べつにnifty.comでなくともただメール使いたいだけなら 無料サービスがいっぱいありますのでそちらをどうぞ。

pocariswat
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 無料サービス、検索してみます。