• ベストアンサー

薬について

今プロペシアという薬が抜け毛予防に出回っていますが、この薬の副作用について質問したいことがあります。 染色体異常や、勃起不全、などの症状がでるという話を聞いたのですが本当のところどうなんでしょうか? 後、この場合薬の服用をやめれば効果がなくなって、元通りになると聞いたのですが、これは例えば2年ほど服用して、異常を感じてやめた場合、どのくらいの期間で元通りになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

副作用にED勃起不全(1%未満)や性欲減退(1~5%未満)があります。 EDの症状がでたら、プロペシアを止めるかレビトラ等のED治療薬で改善するようです. 但し薬使用時は感じは良くないそうです.  http://propesiaex.seesaa.net/  http://propecia.jp/secure/launchcontents/productinfo/safe.html 元々ホルモン剤で治療中,副作用で毛が生えた人がいたので開発したものです.3~6ヶ月と長期に飲まなければなりません.必ずしも誰にでも生えるわけでもありません. 本当に効くなら,本国のアメリカ人に毛の薄い人は居ないはずです. 日本でも100万円位単位もするかつら屋さん相変わらず繁盛しています.無駄な抵抗はしない方がいいと思うのですが・・・. この手のホルモン剤の副作用は怖い面があります. 普通は薬を止めれば殆どは消失します.この様に長期に飲んだ場合は心配ですのでメーカーに聞くといいですね. http://propecia.jp/secure/feature_and_leftnav/contactustop.html