• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴に出席する2歳の子の服と靴

こんばんは。 来月義姉の結婚披露宴に娘も出席します。 ワンピースにボレロをとお店を回っているのですが、意外と結婚式に向きそうなワンピースがありません。お店の人に尋ねると普段も着られるようにとカジュアルなワンピースを買う人が多いと言われました。綿ニットみたいなので黒が人気だとか。それではさびしいので綿の花柄のプリントで質感も絹っぽいものにしようかと思うのですが、花柄はカジュアルすぎるでしょうか。一つは遠めだと無地にも見えるぐらい、もう一つはアイボリーの生地に大胆な花柄(色目は茶色やスモーキーなピンク)です。 また、靴ですがつま先が見えなければサンダルでもいいでしょうか? (靴下ははかせます) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2歳の女の子は、それだけで十分かわいいので ヤンキーっぽくならなければ、何着てもOKです。 お出かけ着くらいでいいと思います。 私の姪っ子が2歳頃、結婚式に出た時は ピンクの綿ニットのブラウス(というか、襟付きだった)とスカートに レースの白いカーデガンを着て、髪にちょっときらびやかな飾りをつけて 結んでいました。 髪飾りがなかったら、日常着です。 春先だったので白いタイツをはいてたかな。 花柄のワンピースは良いと思います。 2通りお考えのようですが、どっちも◎。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 具体的にありがとうございます。 そうですね、ワンピースにこだわらなくてもいいですよね。 花柄は良いというのはよかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#224892
noname#224892

http://item.rakuten.co.jp/catherine/c/0000000103/ 上記はいかがですか?安いのに可愛いデザインが揃っていていいですよ。 私の披露宴で友人の子がここで買った物を着用してきましたが、 本当に可愛くって素敵でした。 サンダルでも披露宴に履いて行ってもおかしくない感じならいいと思います。 ワンピースに関しては柄を見てみないとなんとも言えないです(汗) 参考にして頂ければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かわいいのにお安いですね! でも、うちの子供はまだ髪の毛も短い男の子ぐらいしか伸びてなくていまだに男の子って言われるタイプなのでちょっと似合わないかもしれないです(^^) おかしくない感じのサンダルならいいですか!フォーマルシューズなら履くこともないですがサンダルなら普段履きもできそうでよかったです。

  • 回答No.1
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)

義理のお姉さまのご結婚おめでとうございます。 2歳ならば、七五三の衣装ですごくかわいいワンピース がよく写真屋さんで飾ってあります。 レンタルできるのではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 七五三ですか・・・。レンタルは夫が嫌がるので無理そうです。 写真屋さんに行って見てきて参考にします!