• ベストアンサー

ad-aware2007で

ad-aware2007をインストールしてアップデートしようとすると Update SSLDOWNLOAD FAILED Suggested Action Run Webupdate というメッセージが出てエラーになります。 どうすれば解決されるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#1です。 そうですか・・。アンインストールでプロファイルも削除してくれるのは、良心的なソフトですね。 私もSpywareBlasterはもちろん、Spybot Search&Destroyも入れていますが、Ad-aware SE Personalのときも、現在の2007も異常なく動作しています。 他にNOD32に単体のFirewallソフトです。 >SSLDOWNLOAD FAILED このSSLですが、暗号化に関係するファイルのダウンロードが失敗しているように受け取れますが、Norton Internet Securityとの関係で受け入れられないのでしょうか・・ね。 ファイアーウォール機能関係かも知れませんが、ちょっと判りません。

arahosi
質問者

お礼

ノートンのファイヤーウォールを設定しなおすことで無事解決しました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• Ace1
回答No.5

No2です。 NISでフィアーウオールの項目に許可、不許可(拒否)等出来る所があったと思いますが。 そこで拒否されて通信が出来ない状態ではありませんか?。 一度探してみてください

arahosi
質問者

お礼

ノートンのファイヤーウォールを設定しなおすことで無事解決しました。 ありがとうございました

noname#35006
noname#35006
回答No.3

> ちなみにSpywareBlasterとNorton Internet Securityを併用していますが、 > ad-awareの旧バージョンのときは特にこのようなことはなかったです。 Nortonの信頼するアプリケーションリストに既にAd-Aware 2007は登録されているんだろうか。 KasperskyとウイルスバスターはPFWを学習モードや高にしていると 知らないアプリケーション扱いでポップアップ警告を出しました。 NISのファイアウォール部分で LSUPDATEMANAGER.EXE C:\Program Files\Lavasoft\Ad-Aware 2007\LSUpdateManager.exe Ad-Aware 2007 Service C:\Program Files\Lavasoft\Ad-Aware 2007\aawservice.exe あたりのインターネット接続が拒否されていないか確認してみたほうがいいかも。

arahosi
質問者

お礼

• Ace1
回答No.2

http://www.lavasoftusa.com/ 一番上のHomeの右のProductsをポイントして2007Freeからダウンロード出来ます。 アンインストールして再インストールしてみて下さい。

回答No.1

私も2007に切り替えたばかりですが、2007を起動してアップデートを実行してもエラーが出るようでしたら、一度、プログラムの追加と削除からアンインストールして、プロファイルなどを削除後に再度インストールファイルをダウンロードしてから、インストールした方が良いかも知れないですね。 詳しくは解りませんが、ファイルが壊れているなどの障害が出たのかも知れません。 アンインストール後にProgram Filesの中の「Lavasoft」フォルダと C\Documents&Settings\All Users\Application Data(隠しフォルダ)\Lavasoftフォルダ を削除してから、インストールしてみたらどうですか。 http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html

arahosi
質問者

お礼

Program Filesの中の「Lavasoft」フォルダと C\Documents&Settings\All Users\Application Data(隠しフォルダ)\Lavasoftフォルダ これらはアンインストール時に自動的に削除されていました。 その後再びインストールしてみましたがやはり同じ症状が出てしまいました。 何が原因なのでしょうか ちなみにSpywareBlasterとNorton Internet Securityを併用していますが、 ad-awareの旧バージョンのときは特にこのようなことはなかったです。