• ベストアンサー

奈良健康ランドってどんな所?

母と奈良に1泊で行くのですが、1日目は奈良町を散策しょうと考えているのですが2日目にどこへ行こうかと悩んでいます。 若草山や春日大社などは前に行ったことがあるので・・・。それと、お天気がどうも怪しいので、雨の心配をしています。 そこで、健康ランドで1日はゆ~くりとしようかな?と思ったりしているのですが「奈良健康ランド」に限らず「健康ランド」のような所は行ったことがないので、どんな所なのか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

お風呂がたくさんあります(笑)。 タオル・バスタオル・ガウンは貸してもらえるので、持っていく必要はありません。 館内では原則としてガウンを着て過ごします(私服でもよいが)。 ロッカーキーですべて清算できるので(自動販売機やゲーセンですら!)、サイフを持っていく必要はありません。 それ以外に、広いレストラン(学食式のところと普通のレストラン風のところ)があり、ロビーもあります。 小さいですがカラオケやゲーセンもあります。 二階に上るとマッサージ室と休憩所、バーカウンターのようなところがあります。 休憩所は180度倒して完全に寝れるリクライニング椅子と、テレビが備わっています。テレビは前方に全チャネルが映っていて、手元のスイッチで耳元のスピーカーの音声だけ切り替えられるようになっています(当然オフにもできます)。 24時間営業で、寝るときはここで寝ますが週末などは結構満員で席が取れないこともあります。 隣にホテルが併設されていて、こちらの部屋を取ることもできます(当然別料金ですが)。 のんびりとは言っても完全に室内で景色が見えるわけでもないですし(またあの辺はもともと景色のいいところでもないし)、寝るだけならいいですが別にたいしたアミューズメントがあるわけでもないので、日がな一日過ごすところでもないと思いますね。 よほど風呂が好きなら休んで何度も入りなおせば、3時間やそこらは過ごせると思いますけど。

tannko
質問者

お礼

親切丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。 わざわざ、行って1日を過ごすほどのことも無いようですね。 そりゃー、お風呂がメインですものね。当然ですよね。 景色のいい所で、のーんびり、ゆーくり、したいので・・・・。 今回は止めにします。 本当に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

どうせ泊まるなら、どこにでもある健康ランドとかより、 こーゆーとこがいいんじゃないですか? 本気で鹿が遊びに来ますし。 http://www.edosan.jp/ どうしても温泉と言うなら、奈良だって温泉がありますよ。 http://www.mikasaonsen.com/ http://www.kotonara.co.jp/narapark/ http://www.shigisan.co.jp/ 雨の観光ですが、心を落ち着けて写経なんてどうでしょう? 薬師寺ならいつでも出来ますよ。 http://www.nara-yakushiji.com/osyakyo/

tannko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったのでしょう。宿泊は奈良ホテルを予約してあるのですが、チェックアウトしてからの1日をどう過ごそうかと悩んでいます。 教えていただいた所は今後、又 行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 奈良でデート。効率の良いルートをおしえてください。

    ならまち散策と若草山登山を考えています。 自分の考えてるプランでは昼間ならまちを堪能して 高畑、春日大社を通って夕方若草山へ行く予定です。 ただ地図上で考えたルートなので可能かどうかと もっといいルートがあれば教えてください。 あと若草山は入山が17時までとありますが 下山は17時以降になっても大丈夫ですか? 夕焼けが見たいのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 奈良 鹿

    奈良に行こうかと思っているのですが…奈良(東大寺や春日大社、奈良公園)の鹿は雨の日でも会うことは出来るのでしょうか?あるいは雨が降った後はどうでしょうか?

  • 奈良観光

    5泊6日で奈良・京都を一人で旅しようと思っているのですが、 奈良に何泊したらいいか、考えています。 東大寺・興福寺・春日大社・平城宮跡・薬師寺・唐招提寺・奈良公園 と行きたい所はかなりあるので、1日半では回りきれないかな~ と思うのですが、どうでしょう? 他にもおすすめスポットがあれば、是非教えてください。

  • 奈良の若草山を詠んだ万葉歌を教えて下さい。

    奈良の若草山を詠んだ万葉歌を教えて下さい。 若草山は三笠山とも呼ばれていますが 阿倍仲麻呂の あまのはら ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも の「三笠の山」は若草山のことでなく、南隣の春日山(御蓋山)のことなのだそうです。 若草山、という言葉で詠まれた歌が数首あると聞いたのですが 調べてもわかりません。

  • 奈良の観光スポットを巡る道順は?

    奈良の観光スポットを巡る道順は? 9月18~26日の連休を利用して山陽道を使って行きます、 奈良に宿泊し翌日観光を予定しています。観光客が多いようであれば連休合間の平日でも可能。 夫婦二人普通乗用車(ナビ頼り)で行きますが妻は車椅子での移動しか出来ません。 ネットで検索し車椅子でも可能なスポットに絞りました。 予定しているスポットは、平成遷都・薬師寺・東大寺・興福寺・春日大社・春日公園・若草山(ドライブウエイ利用)です。 春日大社は本殿に階段があるため外観だけでもと思っています。 一日で無理な場合はもう一泊(浴室付のビジネスホテル)の予定です。 奈良観光の後、和歌山か三重に行く予定です。 多くは道の駅で車中泊の予定です。 道の駅での車中泊は昨年東北(6日間)と北陸(3日間)で体験しています。 旅館では妻が入浴できないためと低予算ですますためです。 観光の順序と奈良を出るコースを よろしくお願いします。

  • 奈良・京都観光

    わたしと妻、そしてわたしの両親(84歳の父親と78歳の母親)と一緒に12月10日から3泊4日で奈良・京都観光をします。両親の希望で、東大寺、春日大社、東寺の拝観と保津川下りは決まっています。 行きたい所がありすぎて選択するのに困っています。良いご提案がありましたら教えて戴けませんでしょうか? ちなみに、決まっているのは、12月10日から3泊4日ということと、両親の希望する場所だけです。 よろしくお願いします。

  • 車で奈良を観光するなら

    大阪から新名神を通って名古屋に戻る道すがら、奈良観光を考えています。 私案では、大阪⇒法隆寺⇒東大寺⇒春日大社⇒若草山展望台程度を考えています。 ドライバーの疲労を考慮すると、無理して詰め込むのではなく、歴史の風を感じる位で良いのですが、先達がいらっしゃればアドバイス願います。 教えてほしい内容としては 1、無理が無いか?(法隆寺は外すべきとの意見もあるので…) 2、順番は適切か? 3、お昼はどこが良いか? 4、他についでに寄れる程度のおすすめスポットは有るか?

  • 伊勢神宮、奈良 

    10月初旬、アメリカからJRパスを購入、利用して、1泊2日(2泊3日)の、伊勢神宮、奈良観光旅行を計画しています。新幹線、JRを利用して行き方、方法、お勧め、宿、など教えて下さい。奈良は東大寺、興福寺、春日大社など考えています。

  • 正月旅行に奈良へ行く予定です

    1月1日~2日の1泊2日で、奈良へ恋人と2人で電車で行く予定です。 お互い、奈良は15年ぶりぐらいで、ほとんど記憶にありません。 とりあえず今のところ漠然と、1日は、 奈良駅→奈良公園→春日大社→東大寺→市内のホテル と考えていて、 2日目はまだ考え中です。 そこでお尋ねしたいのですが、 ・元旦の春日大社の人混みはどうなのでしょうか? 以前行った京都の神社はかなり大変でしたので・・・。 ・そして、このコースは距離的にみてどうなのでしょう? 自転車を借りてサイクリングもいいかなと思ったのですが、 正月の奈良が想像つかず・・・。 奈良公園や東大寺の見所や広さなども教えて頂けたらと思います。 ・二日目、どのようなコースがお薦めでしょうか? カフェでまったり出来るお店もあるといいな~なんて思っていますが、 お正月では難しいでしょうか? 奈良のことをご存じの方、または住んでいらっしゃる方、 お薦めスポットやお店など、 少しでも情報をいただけたら嬉しく思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 伊勢神宮か?春日大社か?

    伊勢神宮か?春日大社か?迷っています。 大阪からの姉妹旅で、1日か2日の予定です。 混雑は覚悟しているんですが、どちらもその他になにがあるのか分からなくって困っています。 奈良は遠足で何回か行っているので遠足で行くようなところ(若草山など)はできればパスしたいです。でも、そこをパスすると何もないならしかたないかなーと思っていたりします。 みなさんの意見をお願いします。 お土産とおいしいものの情報もお願いします。