• ベストアンサー

永久脱毛

soumisakiの回答

• soumisaki
回答No.2

脱毛する場所、毛の生えている具合で施術方法が異なってくると思います。 いわゆる剛毛(笑)だったら、#1の方のされている ニードル(針)がいいかもしれません。 私は毛は少なく薄い方だったので、レーザー脱毛~エステでしました。 ニードルは医療扱いになり高額になりますが、レーザーは手軽に出来て、 価格も安いので。4回目でキレイになりましたよ。 なくなるまで完全補償、追加一切ナシで3万円(脇のみで)でした。 術後のホワイトニングは追加5千円程度で出来ます。(個人によって黒ずみとかがある方は) レーザー脱毛は全く痛みが無いので、痛み止め(注射)はしないです。 ただ、#1の方がおっしゃる通り、エステにいかれる場合は 気合をいれないといけませんね! 化粧品などの勧誘がありますから。 エステティシャンのノルマがありますので、できれば月初に行かれることを オススメします。 私は痩身もしたことありますが、月末とやめる時に勧誘が多かったです。 「もうお金もないし、ローンは組みたくない!」とキッパリと断りましたが。(^-^: 友達がニードルをしてましたが、やっぱりクレーターぽかったです。

mamikoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は脇を永久脱毛したいのですが、何度も剃ったりしてるので、剛毛です(笑) レーザーの方が早くて安いので魅力的ですが。。。 エステはやっぱり怖そうですね