• 締切済み

検査薬の頃合い。

妊娠希望です。 最終月経は5月27日~5日間ありました。 基礎体温はつけてませんが排卵検査薬で6月8日に陽性がでてちょうどその日に下腹部通があったので排卵日は8日もしくは9日だと思います。 仲良くしたのが6月5日か6日(どちらか忘れてしまいました)と9日の朝と11日12日です。 18日に超フライングで検査薬をしましたがもちろん陰性でした。 もし妊娠していたらいつごろから陽性になりますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

生理周期はどれくらいですか? 一番早くわかるのは生理予定日にファストタイプの検査薬は使えると思います。 でもやはり個人差があるようで、確実なのは生理予定から一週間後が確実みたいですよ。 最終性交日より3週間たったら検査薬しても良いらしいです。 私も妊娠希望者なのでお互い妊娠してるといいですね!

kaka123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理周期はだいたい29~32日くらいです。 排卵日がわかってる場合は排卵日から2週間後には陽性反応がでるんですよね? 今日また検査したら陰性だったんでやっぱり今回は妊娠してなかったってことですかね。。。 なんだかここ数日ずっと体が火照ってる感じだったのでちょっと期待してたんですけどただの風邪だったかな^^: お互い頑張りましょうねっ!

  • ericyu14
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.1

はじめまして。 私も妊娠希望者で、今週期初めてタイミングを計っていただきました(婦人科で)。 えっと、排卵日から11日で早期妊娠検査薬で(海外のもの)反応が出ましたよ!! それから、16日には日本の検査薬も試しました。 陽性でした! (ちなみに、34周期です) 妊娠されているといいですね。 でも、私もまだ胎のうが見えるか見えないかの状態でまだ病院には行っていません^^ 妊娠されていたら、同級生ママですね♪

kaka123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠されてるんですね☆ おめでとうございます♪ 今日また検査薬をしちゃったんですけどやっぱり陰性。。 もう排卵日から13日目?ですから薄く陽性反応でてもいい時期ですよね? 今回はだめだったかなってちょっと諦めモードです。 まぁまた来月に期待もって頑張ります♪

関連するQ&A

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 排卵検査薬の反応

    妊娠を希望する25歳です。 数ヶ月排卵検査薬&基礎体温でタイミングを見ていますがなかなか授かりません・・・。。 先月は排卵検査薬を使用しましたが、陽性に近い陰性しか結果を見ることができませんでした。。それでも検査薬が反応したときには仲良くするようにしました。フライングで妊娠検査薬を使用したらうっすら陽性で「もしや!!」と思ったのですが、生理が来てしまいました。 今月は11月6日に生理が来て周期が33日から34日ですので20日から排卵検査薬を使い始めました・・・。 ですが、ずっと陰性です(陽性に近い陰性のときもあったのですが)。今日になったらうっすらも反応しなくなってしまいました。。基礎体温も、最近の急激な天候の変化でうまく測定ができません。ガタガタのグラフになってしまっています。。。 私の場合、もう排卵はおわってしまったのでしょうか?それともこれから急激にホルモン量が上がることはありえるのでしょうか?また排卵検査薬がずっと陰性で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 皆さんのご意見を聞きまして、本格的に不妊治療を視野に入れていきたいと想っています。 宜しくお願いいたします。

  • フライング検査いつから可能でしょうか。

    初めまして。 フライング検査について質問させて下さい。 (日数が経てばわかる事なのですが気になってしまって質問してしまっています。すみません;) 以下の様にタイミング(⇒●)を取りました。 1月29日 排卵検査薬 (WONDFO) うっすら陽性 ● 30日 排卵 強陽性 夕方強い下腹部痛、腰痛あり 31日 排卵 強陽性 下腹部痛あり ● 2月1日 排卵 強陽性  2日 排卵 うっすら陽性 3日 排卵 陰性 7日 38度を超える熱を出しました。 (着床時、発熱される方がいると聞いて少し期待してしまっています…><) 8日 フライング検査 陰性 10日フライング検査 陰性 このような感じなのですが、フライング検査はまだ早すぎるのでしょうか。 排卵検査薬も陽性が3日続いて、いつが排卵日なのか特定が出来ずにいます。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 検査薬の反応について

    初めて質問させていただきます。 生理周期な28日型、 最終月経開始が5月26日。 生理周期から排卵は8日。 基礎体温からだと排卵は11日。 5月26日と6月4日と9日が性交日なのですが 本日6月14日に検査薬を使用したところ、 かなりうすく陽性反応がありました。 これはいつの性交で妊娠したと考えられるのでしょうか? また、5月26日の生理は4日間程で終わりました。 回答よろしくお願いします。。

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望です。 基礎体温は測っていないのですが、排卵日検査薬でタイミングを測ろうとしています。周期は29日です。 排卵日検査薬は朝起床後にはかっているのですが、 12月13日 陰性 12月14日 陰性 夜仲良し 12月15日 陽性 12月16日 陰性 平日は主人の帰りが遅く、仲良しができない状態なのでフライングしてしまったのですが、 上記のタイミングで妊娠の希望はもてますでしょうか?

  • 検査薬そろそろ試してもいいかな?

    二人目希望ですが数ヶ月フライング気味です。 5月1日が最終月経で周期は30日~40日とバラバラ・・基礎体温はサボってました。情報不足でスイマセン。計算上での排卵日と思われる辺りに仲良くし 今現在、生理が来ていません。ここ一週間だけ基礎体温を測っているのですが高温期です。 胸が張ったり食事後でもムカムカする時があるのですが(食べすぎかな?)生理はきそうにありません。 毎回検査薬でフライングするのでお金が高くつきます。 検査薬いつ頃試せばいいかな? 教えてください。

  • 排卵検査薬の正確さについて

    いつも拝見して参考にしています。 妊娠を望んで3か月の28歳です。 周りが妊娠ラッシュで、自分は妊娠できないのではないかと不安に思っています。 生理が30日~43日と不順で 基礎体温もきれいに二相に分かれていないので 排卵時期と思われる10日間程度、排卵検査薬で検査しました。 6月2日、3日と陽性反応がでました。 6月4日には陰性でした。 6月2日は、Do!テストで、3日と4日はチェックワンで検査しました。 検査薬で陽性反応が出たので、排卵しているのだとホッとしましたが 2日続けて陽性反応が出るのは普通なのかと心配になりネットで調べたところ 排卵検査薬では排卵していなくても陽性になることがあると見かけ、不安になっています。 実際はどうなのだろうかと思い、質問させていただきました。 以下は、基礎体温の記録です。 (生理後、一日目より) 5月22日 36.42   23日 36.21   24日 36.24   25日 36.53   26日 36.13   27日 35.85   28日 36.25   29日 36.20   30日 36.43   31日 36.25 6月1日 36.10   2日 36.33(陽性)★   3日 36.66(陽性)   4日 忘れ(陰性)★   5日 36.77   6日 36.55★   7日 36.92 以上です。(★は性交渉ありです。) なんとなく2相に分かれていると思いたいのですが 途中でぐっと下がってしまったり、高温期のはずなのに36.50くらいのことも多いので不安です。 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬について教えてください

    こんにちは。質問させていただきます。 妊娠を希望しているのですが、基礎体温にプラスして、 今月から排卵検査薬を試しています。 ちょっと早すぎるかなって思った頃から検査をしました。 そしたら1日目(周期11日目)から薄く線が出ていたのですが、 色的には見本の陰性のようでした。 そして、3日目、4日目に陽性と思われる線が出ました。 5日目は3、4日目よりも薄くなっていました。 でも6日目の今日も体温は上がりません。 基礎体温で見ると、3、4日目も排卵日とは思えません。 両方が合わないというのはありえるんですか? こういった場合どちらを信じればいいのでしょうか? 説明では始めて陽性になった日に仲良くとあったのですが、 陽性だという自信がなく、仲良くしたのは4,5日目です。 可能性としてはどうでしょうか? 初めての検査薬なので、どれが陽性なのかもイマイチわかりません。 説明書と同じくらいの濃さが2日間出たのですが、くっきりはっきり って感じでもないんです。 長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

専門家に質問してみよう