• 締切済み

新宿の大光寺に興味があります

新宿の大光寺に興味があります。正直当たるのかなとか、恐い気持ちもあります。行かれた方、行った知人がいる方、感想を教えてください。

みんなの回答

noname#96295
noname#96295
回答No.1

行ったことはございませんが、韓国の方はよく行かれてますね。 取って食われるわけじゃなし、ピンと来た日にお出かけになってみては。 韓国の仏教は見るだけでも色とりどりで綺麗ですよ。 現ご住職はカリスマのある方のようですね。 当たるくらいのことは、その辺の占い師でも当てますし、 当たらないからといって、自分の行動が無駄にならないことが何より大事だと思いますよ。 珍しいところへ出かけて、初めてのものを見て、おいしい韓国料理食べて帰ってくるだけじゃダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿三丁目の皮膚科

    私、感想肌で悩んでます。 新宿三丁目、新宿駅若しくはその近辺でいい皮膚科をご存知の方、教えていただいてよろしいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 新宿 大光寺について

    色んな悩みがあって、新宿にある大光寺で鑑定してもらおうと思い先ほど予約しました。 初めて行くので少し不安です。 大光寺に行かれた方の感想をお聞きしたいです。 どんな感じで鑑定してもらうのか、適当ではないのか教えて下さい。

  • 嫌いなものに興味が湧き、好きなものに興味が失せる

    ご閲覧いただきありがとうございます。 物事を好き嫌いで割り切れず、重度の優柔不断な性格に悩んでいます。大きな箱と小さな箱、どちらか一つを選べといったものは即答できます。ただ、例えば、昨今中国や韓国に関するニュースであまり良いものはなく、知識も浅はかな私は「なんだこいつら、こんなのとは付き合いたくないな」と簡単に負の感情が湧くのですが、その感情が湧けば湧くほどなぜかもっと知りたいという好奇心や興味が同時に湧いてきます。逆に、自分が以前から好きだった異性に告白された時、この人のことをもっと知りたいという気持ちより、知りたくない、この付かず離れずの距離を維持したい気持ちが勝り、断ってしまったことがあります。そして現在は、言葉が悪いですが、私が苦手とする少々チャラいタイプの方とお付き合いしています。 嫌いなもの、興味がないもの、こういったものほど興味を持ってしまい、逆に好きなもの、興味があるものほど自分から遠ざけようとしてしまいます。ややこしいですが、例えるならパンツが見えそうだけど、見えてしまうのもなんか違う」といったチラリズムの感覚に似ていると思います。分かりづらくてゴメンなさい。 とにかくこの性格でかなり複雑に物事を捉える癖がつき、最近は眠れなかったり、ご飯が食べられなかったり、自傷行為に走ってしまったりと体調があまりよろしくありません。 この性格が治るかどうかはわかりませんが、同じような感覚をお持ちの方がいらっしゃれば、アドバイスでもエピソードでもなんでもいいのでお答えいただけると嬉しいです。もしくは、同様の事柄を扱う書籍などを教えていただけると助かります。なかなか共感してもらえる知人が周りにおらず、日に日に自分が気狂いのように思えてきました。

  • 新宿京王線改札口は?

    本日夕方、新宿で知人と会います。 都内在住ですが、新宿はここ数年行った事が無くPCで新宿駅を 調べてもよくわからないのでこちらでお伺いします。 知人は「あなた、丸ノ内線でくる?じゃあ小田急デパートを抜けて京王線の改札口でね。大丈夫すぐわかるから。」と言ってました。 京王線の改札口はいくつかあるし、小田急デパートを抜ける? ここは誰でもわかる待ち合わせ場所なのでしょうか。 知人と連絡とれないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 新宿のホテル

    12月の平日に新宿に泊まろうと考えています。 現地で落ち合う知人が、新宿西口の「スターホテル東京」に宿を取ったというので同じ所に・・と思ったのですが、楽天トラベルでのあまりの苦情の多さ・内容の凄さに躊躇しています。 新宿中央東口にある「セントラルホテル」は目を覆いたくなるような苦情も無く、こちらのほうが良いような気がするのですが、どう思われますか? また、シングル2室かツイン1室で、1人1万円以下で泊まれるお勧めのホテルはありますか? 地理に詳しく無いので、駅から遠くないほうがうれしいです。

  • 新宿歌舞伎町一番街ってどんなところ?

    テレビなどで、新宿歌舞伎町一番街についての番組をやっていて、その街がきになりました。 そこで、歌舞伎町に行った方に、感想を聞きたいです。 田舎者が、行く場所では、ないのでしょうか? 普通の商店街とは、違いますか?

  • 天然石について興味があります。

    天然石について興味があります。 シトリンの数珠を持っていたところ 知人がその石にパワーがあるかどうか みてあげるといってくれて みてもらいました。 5個くらいの小さな石がついた鎖に 先っぽにはクリスタル。 それを持った私が、 シトリンの上にぶらさげ パワーはありますか? と聞きました。 シトリンは動かずでした。 知人が同じことをすると 右にまわります。 知人には相当の力があるみたい。 これを体験してからとても石に興味がわきました。 どなたか天然石のパワーにくわしいかたか ホームページとかご存知ないでしょうか?

  • 新宿、渋谷、池袋の待ち合わせ場所

    田舎から知人が都内に遊びに来ます。 新宿か渋谷か池袋で待ち合わせする予定です。 知人にそれぞれ主要駅の待ち合わせ場所を メールしたいのですが・・・ 私もどちらかというと田舎者なので 新宿、渋谷、池袋・・・待ち合わせ場所が思い浮かばないのです。 新宿、渋谷、池袋それぞれ数か所のわかりやすい 待ち合わせ場所を教えてください。

  • 湘南新宿ラインは通勤には使えない??

    明日から新しい職場に就職することになりました。 私は埼玉に住んでおり、都内に通います。 湘南新宿ラインを使うと55~59分、使わないと70~80分かかります。 7時台の湘南新宿ラインで通勤しようと思っているのですが、知人から「湘南新宿ラインはすぐ止まっちゃうから、通勤には使わないほうがいい」と言われました。 そんなにすぐ止まってしまうものですか? 通勤には使わないほうがよいのでしょうか?

  • 新宿駅周辺の飲食店について

    先日、知人が入籍するにあたり、新宿駅周辺の飲み屋さんでお祝いをすることになったんですが、新宿をあまりしらないのに幹事になってしまいました。お祝いの会に向いてそうなお店を全くしらないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お勧めのお店を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • XK100の電源を入れて、印刷しようとしましたが、電源ランプの白いLEDが点灯するだけで、タッチスクリーンや、電源ボタンを含むすべてのボタンが反応しません。
  • またPCからも反応ありません。どうしたら良いですか。
  • 教えて頂けないでしょうか。
回答を見る