• ベストアンサー

サンダーバードの左側のメニュー

知り合いから相談を受けたのですが Thunderbirdの左側のメニューにローカルフォルダしか表示しなくなりました。 他のアカウント(2つあります)がそれぞれ表示しませんのでメールが読めません、返信や削除もできない状態。 どのようにすれば、アカウント毎の一覧が表示されるようになるでしょうか? いったい、これをどーやって表示しないように設定したのだ?と聞いても相手に判るはずも無く、私も経験が無いので判りません(^_^; ソフトを再インストールして1から設定しなおせばいいのですが、メールのパスワードが判らないので、それも出来ない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

念のため確認ですが、バージョンは2でしょうか? 2からフォルダ表示が変更されたようです。 (私も昨日1.5から2.0.0.4へアップしました。) で、メニュー上部に”すべてのフォルダ”とか”最近使ったフォルダ” ”未読フォルダ”とかないでしょうか? その文字の右に、▲印が2つあります。 ループしますので、▲印を押してみてください。 これでなければ、私もわかりませんが・

wandwand
質問者

補足

最初1.5でした(それで表示されない) 最新の2.004?に変えましたが同様でした。 ▲メニューを押しても出てきませんでした(1.5にはそれ自体が無かったです)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> 再インストールする時に、以前のをアンインストールしますよねぇ > > その時に、既に受信したメールが削除されませんか? > 一時的に避難する方法はありますか? データはプロファイルにあるので消えません。 皆さんヘルプをお読みにならないんですね。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

• violet430
回答No.2

Thunderbirdを再インストールしても直りませんか?

wandwand
質問者

お礼

再インストールする時に、以前のをアンインストールしますよねぇ その時に、既に受信したメールが削除されませんか? 一時的に避難する方法はありますか?