• ベストアンサー

サンダーバードメイルについて教えてください

Thunderbird Mailを開くと、左端にすべてのフォルダーの一覧が表示されます。そのフォルダーの前に横向き▲印が表示されません。  また、以前ですとメールの題名が上段に、選択した題名の内容が下段に表示されてましたが、メールの題名だけがずらっと出るようになってしまいました。  これらを直すには、どのようにしたら良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >今はメールフォルダーをダブルクリックすると、受信トレイなどが表示、非表示になります。バージョンは52.9.1です。 最新の60.3.3でも同じですね。 サブフォルダがある場合は、当該フォルダ(親)の左に薄い灰色の>が付され、サブフォルダが展開された場合は、親フォルダの左に黒の下向きの>となります。 なお、52.9.1の次のバージョンは、更新すると60.0になっています。 52.9.1は旧アドオンがサポートされていますが、60.0以降はアドオンの形式が変更(57.0以降のFirefox Quantumと同じ改良されたエンジン利用)され、「WebExtension」と呼ばれる新形式のものになり、旧バージョンでのアドオンが動作しないものがほとんどですが、徐々に新形式対応のものが出てきています。

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスに従って、設定後再度開いたら、プルダウンの横△印が付きました。

その他の回答 (2)

• sngPoi2
回答No.2

横向きの▲が分かりませんが、 下記でレイアウトは変更できると思います。 1.[表示]-[レイアウト]-[クラッシック表示]

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。表示ーレイアウトー各ペインをいじって、何とか元通りになりました。

• narashingo
回答No.1

画面のレイアウトはメインメニューの「表示」→「レイアウト」から、クラシック表示などの3つの選択肢があり、フォルダペインなど3つのペインの表示切り替えができます。 >選択した題名の内容が下段に表示 これは、「クラシック」表示で、「メッセージペイン」にチェックですね。 >フォルダーの前に横向き▲印が表示されません。 フォルダペインは表示されているのですね? 最新(現在60.3.3)のThunderbirdでは、サブフォルダは、黒▲ではなく、>や下向きの>になっていますが、バージョンはいくらですか?

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで、2段になりました。左側のメールフォルダーにプルダウン印が付いていたのですが、今はメールフォルダーをダブルクリックすると、受信トレイなどが表示、非表示になります。バージョンは52.9.1です。

nihonsumire
質問者

補足

おっしゃられたような設定変更をし、一度閉じて、再度開いたところ、メールアドレスの付いたファルダーに△印(横向き)付きました。ありがとうございます。