• ベストアンサー

CADを使っての書類作成について

パソコンを見ていると良くCADを使っての書類作成との文字を良く見かけますがCADって何でしょうか? ずぶの素人の質問です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.2

CADはComputer Aided Designの頭文字をとって呼ばれています。 簡単にいうと図面をコンピュータで作図するためのソフトです。 もちろん、図面の中には文字なども含みますのでCADのソフトで作成することができます。図形データと文字を入力することができます。 無料のソフトで有名なものはJW_CADでしょうか。また有料のものとしてはAutoCadが有名です。CADには2次元CADと3次元CADがあります。図面作成の場合は2次元、3次元形状モデルを作る場合は3次元CADを使用します。

bakufo
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 良く理解できました。

その他の回答 (1)

• mst2007jp
回答No.1

間単にいうとPCで製図をするためのソフト(システム)です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/CAD
bakufo
質問者

お礼

早速の回答頂き有難うございました。 参考にさせて頂きます。