卒論の梗概にてCADで作成した図をワードに貼り付けできない

このQ&Aのポイント
  • 卒論の梗概で使用するCADで作成した図形をワードに貼り付ける方法について教えてください。
  • JW-CADまたはDRA-CADで作成した図形をワード画面に貼り付ける方法を教えてください。
  • コピーアンドペーストでは文字のみのコピーになってしまい、CADで作成した図形が貼り付けられません。実際に試した方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

卒論の梗概にてCADで作成した図を、ワードに貼り付けられない

JW-CADまたはDRA-CADで作成した図形を、ワード画面に張り付けたいのですが、うまくいきません。 普通にコピーアンドペーストでは、文字のみのコピーになってしまいます。 どなたか実際やってみた方いたら、教えてください。

みんなの回答

• penta1331
回答No.1

こんにちは。 以下のような手順ではダメでしょうか。 1)PDFプリンタをインストール 2)CADソフトでPDFプリンタに印刷 →PDFファイルができる 3)PDFファイルをAcrobat Readerで開く 4)コピーしたい部分をスナップショットツールで撮る  ([ツール]-[選択とズーム]-[スナップショットツール])  →クリップボードにコピーされます。 5)Wordに貼り付ける PDFプリンタは、ライブPDFやクセロPDFなど無料のものが数多くあります。