• ベストアンサー

エクセルとアクセスについて

エクセルのデータをアクセスに移動させたいのですが、どうやってやればいいのでしょうか? エクセルは使ったことがありますが、アクセスは初めてなもので。なにか注意することはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アクセスの側で操作します。 ファイル→外部データの取込→インポート で、ファイルの種類を 「エクセルシート」にして、取り込むエクセルファイルを指定して ください。 もっとお手軽な方法としては、エクセルでコピーしたものをそのまま 新規テーブルに貼り付けるというのもあり。

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセスとエクセルの連携について

    アクセスのデータをエクセルに移動できますか?方法があればぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • ExcelとAccess

    200~300万行あるカンマ区切りテキストデータ(過去10年の株価データ)があります。これをExcelで計算列を数列追加して(分析して)、データベースとして使いたいと思っています。もちろんExcelには行数制限がありますし、データベースとして使うならAccessなのですが、Excelは高度にできてもAccessは全くできません。 Excelの計算式は、Accessでも同じように使えますか? また、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • Accessに取り込むデータの置き場

    Accessが社内LAN内の共有フォルダに置かれています。 このAccessにExcel(数百個)のデータを取り込みたいです。 この場合にExcelはどこに置けばいいでしょうか? シンプルに、Accessと同じLAN内の共有フォルダに置けば、取り込みはできるのですが、 不注意でExcelを削除・移動されないか、運用面で心配です。 できればShare Point OnlineのようなクラウドにExcelを置きたいのですが、 Accessから繋ぐ方法がわかりません。 もしかしてAccessをどこかのクラウドに置き、Excelも同じくクラウドに置いて、 VBAを使って自動で取り込めたりするでしょうか? よろしくお願いします。 Access、ExcelはOffice365使ってます。

  • エクセルとアクセスに関して

    アクセスとエクセルの大きな違いについて 教えて下さい。 やはりデータ管理等を本格的にするには アクセスは必要でしょうか? それともある程度エクセルをマスター すれば、アクセスの必要性というのは なくなりますか?教えて下さい。 一般的にエクセルの方がメジャーなのは アクセスよりもわかり易いからなのでしょうか? またアクセスを勉強する為に、便利な 教育ソフトがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エクセルからアクセス

    アクセス2000ですが、エクセルのデータをインポート しようと「外部のデータの取り込み」→インポートをクリックして エクセルのデータを指定したのですが、 「ファイルの形式が違います」と出ました。 どういう形式にしたらよいでしょうか?

  • エクセル→アクセスのコピペで切り捨てられてしまう

    アクセス初心者です。アクセスのバージョンはoffice365です。 アクセスのテーブルをエクセルにコピペして加工し、加工したものを再度アクセスのテーブルに貼り付けるという処理をしています。 あるフィールドが、アクセス→エクセルはうまくいきますが、エクセル→アクセスで255文字でデータが切り捨てられてしまいます。 フィールドのデータ型は「長いテキスト」ですので、検索したところ、64,000 文字までは入るようです。 もともとアクセスで入力をしていて、そのフィールドには255文字以上のデータも入っています。 エクセルへのコピペはうまくいくのに、なぜアクセスに戻す時に切り捨てられてしまうのでしょうか? どうすれば解決できますか?

  • EXCELをACCESSへ

    EXCELデータをACCESSへ取り込むのは簡単ですか? ACCESSのデータベースへ、EXCELの該当項目を抽出し、インポートしたいのです。 同じ処理の案件を大量に捌くことが目的です。

  • アクセスデータをエクセルに取り込むには?

    アクセス97&エクセル97 アクセス2000&エクセル2000の組み合わせで アクセスのデータをエクセルに取り込むには どうしたらいいでしょうか? 必須のインストール部品とかあるでしょうか?

  • Excel があればAccess はいらないか?

    SOHOですが、現在2,000件弱ある顧客情報をAccessに入れています。もともとラベル作成が簡単・正確にできるのでAccessに入れたのですが、Accessの値段の高さを考えると、今はExcelも性能が良いし、Excelで良い気がします。 今後Accessがデータベースとして機能が充実していけば、単なる住所録として使っている私には過機能・高価になるかもしれません。 1) 顧客リスト程度であれば、Excel があればAccess はいらないでしょうか? 2)ExcelのデータをすべてAccessに移す最も良い方法は何でしょうか?

  • アクセスとエクセルについて

    5台のパソコンがネットワークでつながっています。1台をサーバーとしてアクセスでデータを作っています。一つのテーブルをエクセルのデータからリンクしているのですが、このテーブルを使用しているファイルを開こうとすると、1台開くと2台目は「***(エクセルのデータ)が開きません。排他がかかっています」と表示されます。エクセルのデータが排他にならないようそうさすることはできますか?

専門家に質問してみよう