• ベストアンサー

価格

912SHの購入を検討しております。オークションで検索した所、2万~3万円程度で落札されているようですがこの価格は端末に対する価格なのですよね? それでしたら、新規購入で新スパボ加入の場合大して差は無いと思っているのですが、どうなのでしょうか?仕組みが把握出来ず困っております。softbank携帯の場合は量販店で購入しようが、オークションで購入しようがsoftbankショップで購入しようが変わらないのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.1

今お持ちの携帯は3Gですか?であればUSIMカードを差し替える事で使用可能になります。2Gであれば諦めてください。 オークションで販売されているのはいわゆる「白ロム」と呼ばれるものです。確かに見た目の代金だけ見れば安いのですが、故障時、安心パックに加入していても修理費用は全額負担となります。 これはソフトバンクから購入した機種が登録されており、その機種のみ対象な為です。 量販店とショップに差はありません。どちらも代理店です。但し故障等のトラブル対応はショップでないとできないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

故障の時の保障はソフトバンクからの正規購入となるので、 オークションで買っても受けられません。 ただ私個人的には、デジタルフォン時代から既に6機種使用してます が、今まで修理して貰ったことって無いんですよねw (運がよかっただけでしょうけど) 値段が変わらず、スパボが嫌でなければ、正規が良いでしょう ただ、私はスパボの2年縛りが嫌だったので、旧機種変で912にしま した。もちろん正規のソフバンショップです。 現機種が2年以上&ポイントが18000ptあったので約25,000円位 でしたよ