• ベストアンサー

812SHのバックアップ

タイトルの通りソフトバンクの812SHを使用していてバックアップの為のソフトを探しています。 アドレス帳と画像、メールの送受信のバックアップがしたいです。 機種変をする前はソースネクストの携快電話を使用していましたがソースネクストのHPを見る限り最新の物でも、811SHと813SHにしか対応してない様なのです・・・。 他のメーカーのバックアップ用ソフトも探してみました812SH対応の物は見つけられませんでした。 812SHに対応しているソフトを御存知の方、教えてください。

noname#120616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

バックアップは… microSDに取ってから、PCへコピーするのが早道でしょう。 取説11-4~に詳しい説明がありますので御一読下さい。 尚、上記では画像はバックアップ出来ませんが、付属のCDに 「ハンドセットマネージャ」 と言うソフトが有りませんでしょうか? これがあれば、著作権のない画像(写真、フリー画像 等)はPCに バックアップ出来るはずです。 もし、上記ソフトがなければ、microSDへコピーしてPCへ移してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 市販のソフトを購入する事しか考えていませんでしたが、そのような方法もあったんですね。気付きませんでした。 明日、早速microSDとUSBケーブルを購入して試してみます。 本当に助かりました。ありがとうございます。