• 締切済み

バックアップした送受信済みメールを携帯に戻せるソフトはありますか?

現在、ソースネクストの携快電話11を使っています。 メールのバックアップ(携帯→PC)はもちろんできるのですが、PCから携帯に送受信メールをリストアすることはできません。戻せるのは、「未送信メール」のみです。 (メーカーに問い合わせたところ、「技術的に難しい」とのことでした。) 他のソフトで、PCに保存した<送受信済みの>メールを携帯に書き戻すことができるものは、ないでしょうか? *PCで新たなメールを作成してそれを携帯に転送する、という意味ではありません。

  • dep98
  • お礼率94% (235/250)

みんなの回答

回答No.1

残念ながら出来ません。他のソフトでも書き戻すことは出来ません。  内容を書き戻す事はできませんが、外部メモリに対応していれば送受信済みのメールも読む事ができます。

dep98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 残念ながら出来ません。他のソフトでも書き戻すことは出来ません。 やっぱりそうなんですか。 でも、電話帳なら読み書き自由にできるのに、なぜメールではできないんでしょうね?できて当たり前だと思うのですが… 何か、携帯業界で秘密協定でもあるのかと疑ってしまいます。

関連するQ&A

  • 携快電話12で、送受信済メールの、PCから携帯電話への、アップロードができない

    携快電話12は携帯電話電話アドレス等のバックアップに使っていた。携帯電話での保存メールが数百通になったので、携帯電話からPC携快電話12へ、携帯電話アドレスのダウンロード(DL)と同時に、送受信メール本文もDLもした。再度アップロードできるものと思って、携帯電話のメール送受信本文の内容は消した。その後、PCでメール送受信通数、内容を再整理の末、再度、携快電話12/PCから、携帯電話へアップロードしようとしたら、できない、すぐに転送終了してしまう。メーカに問い合わせしたら、できない仕様だと云われた。パッケージ、HPには、できるような標記あり。こういうのって常識的にあり?、どなたか、再度、PCの携快電話12等の送受信メールを、携帯電話へアップロードする方法等をご存じの方、おられまませんか?

  • 携帯メールをPCにバックアップしたいのですが

    携帯メールをPCにバックアップするにはどうすればいいでしょうか。 どうしても印刷したい携帯メールがあって、それを印刷するにはパソコンに転送して印刷するとおもうのですが、携帯メールがサーバーに保存されていなくて転送もできないのです。 ですので、携帯からPCにメールを保存する方法を教えていただきたいのです。

  • yahoo!メールをケータイで送受信

    yahoo!メールを、ケータイで『送受信』できますか? 携帯に転送して「受信」はできますよね。 ケータイのwebからアクセスして「送信」はできますよね。 ・ネットに接続せずに、直接「送信」もできますか? ・受信通知は、PCのメーラーだけですよね? ・他にこういうシステムの、転送サービスはありますか?

  • 携帯メールをPCにバックアップする方法

    携帯メールをPCにバックアップするにはどうすればいいでしょうか? どうしても印刷したい携帯メールがあって、それを印刷するにはパソコンに転送して印刷するとおもうのですが、携帯メールがサーバーに保存されていなくて転送もできないのです。 ですので、携帯からPCにメールを保存する方法を教えてください。

  • 812SHのバックアップ

    タイトルの通りソフトバンクの812SHを使用していてバックアップの為のソフトを探しています。 アドレス帳と画像、メールの送受信のバックアップがしたいです。 機種変をする前はソースネクストの携快電話を使用していましたがソースネクストのHPを見る限り最新の物でも、811SHと813SHにしか対応してない様なのです・・・。 他のメーカーのバックアップ用ソフトも探してみました812SH対応の物は見つけられませんでした。 812SHに対応しているソフトを御存知の方、教えてください。

  • 携帯電話バックアップソフト

    お勧めの携帯電話バックアップソフトを教えて下さい。 所持携帯電話 DoCoMo SH-07B です。 パソコン  Win7 アルティメット 64bitOS メール、アドレス、写メ等の保存と呼び戻しなどができると助かります。 着メロの作成とかはしないと思います。 携快電話  か 携帯万能 あたりにしようかと思っています。 前に使っていたたFMVのPCに携帯万能がバンドルだったので、携帯万能のがお勧めでしょうか? ただし、現行のパッケージとの互換を考慮するべきでしょうか? それと、携快電話、携帯万能にしても色々なverのパッケージがあるのでどれを買えば良いのかが解らないのです。 ご教示願います。

  • 携帯メールのフォルダが読み込めるソフトって?

    携帯電話が壊れました。電池が切れる前にバックアップしたいのですが、 今もっているソースネクスト社の携快電話11ではボーダフォン401SHのメールフォルダが読み込めません。 なんとこの401SHはメールをフォルダ分けしたら、フォルダ未設定には戻せないという代物。 なんとかしてフォルダの中に入ってしまっているメールを読み込みたいのですが、可能なソフトはあるのでしょうか?至急教えてください。

  • PC⇔携帯 メール送受信について。

    頻繁に起こるので困っているのですが。 PCから携帯へ送信する場合、PC上では送信完了となる のですが、携帯へはかなりの時間差で到着します。 例えば3通の文字メールを送信した場合、 送信時間から1時間後に1通ずつみたいなパターンです。 送信直後に携帯側でメールの送受信をしても新着メールは ないと表示されます。 逆に携帯からの送信はPC側ではすぐ受信できます。 PC⇔携帯のメール送受信が自分にはとても大事なので なにかしら対策をしたいと思ってるのですが。 この不具合はPC(プロバイダー)と携帯のどちら側に問題が あるのでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 携帯電話の保存画像などがPCに保存できるソフトについて

    こんにちは。 TVのCMで、携帯電話に保存した画像やブックマークなどのデータもPCに保存できるソフトがあったのですが、品名がわかりませんでした。 現在携快7を使っていますが、ソースネクスト製品ではないようです。 どなたかお分かりになれば、ソフト名とメーカー名をお教えいただけませんでしょうか?

  • 携帯のバックアップ

    実は最近、携帯オークションで詐欺にあい、警察に被害届けを出しに行った際、「その間のやり取りのメールをパソコンに入れてプリントできないか?」と警察の人に言われました。 携帯の受信・送信メールのPCへの保存、もしくはプリント出来るやり方はありませんでしょうか? 僕の携帯はAUのW32Sです。 試したことは、 (1)AUショップに相談。 結果:AUショップでは出来ません。と言われた。 (2)メモリースティックが付いている携帯なのでそこに落としてパソコンで見れないか試してみた。 結果:受信メールはOKでしたが、送信メールはメモリースティックに落とすことが出来ませんでした。 (3)市販の携帯バックアップソフトを購入してみた。 結果:Cメールしかバックアップが取れませんでした。 PCのアドレスに転送かけようにも、やり取りのメール数が膨大で困難です。 どうにかしてパソコンに保存する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。