• ベストアンサー

Macにウィルスセキュリティソフトは必要ですか?

asdq0010の回答

  • asdq0010
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

ウイルスの被害よりも、対策ソフトの弊害(遅くなるとか)のほうが多いので不要。 本当の話ですよ 実際としてウィルス対策をした為に対策ソフトの弊害が 大きいです 無駄なウィルス対策ソフトよりも怪しいサイトを見ない事がいいですよ

関連するQ&A

  • Mac対応のウィルスソフトを探してます。

    Macユーザーなのですが、ウイルス対策しようと思いソフトを探しました。Norton Internet Security for Mac 4.0とNorton AntiVirus 11.0 for Macintosh どちらがいいのでしょうか?出来れば、簡単で結構ですので違いを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Macのセキュリティはウィルス対策のみで充分?

    Macのセキュリティはウィルス対策のみで充分? Mac OSX10.6.4でノートン・インターネット・セキュリティを使用しています。更新料がWin版と異なり、ぼったくりに等しい高額なので、Kaspersky for Macに乗り換えようかと思っています。 しかし、Mac版カスペルスキーは廉価な代わりにアンチウィルス一本槍で、総合セキュリティ・ソフトではないんですよね。スパイウェア対策とファイアウォールの面がいまいち不安で、乗り換えに踏み切れません。 それでもMacなら、そんなに神経質になる必要はないでしょうか。なお、ネットにはルーターを介して接続しています。

  • Mac用のセキュリティソフト

    Mac(OSX)用のセキュリティソフト(ウイルスやハッキング防止)でおすすめのものを教えてください。 よく「Mac」ならウイルスなどの心配はない、などと聞き、Macで昔からある「Norton」は、やたら「重い」「入れたら調子が悪くなった」など悪評ばかりなので、ついついなおざりにしていました。 たしかに、Macのウイルスという話はあまり聞かないけれど、でも、ネットショッピングなどを利用することもあるし、いろんなサイトにアクセスすると、さまざまなリスクが生じるかと、ハッキング防止などしたほうがいいのではと思うようになりました。 過去の質問で、ソフトのリンクページは知ったのですが、 http://favorite-app.net/Mac/Utilities/security.html いかんせん、Mac用のセキュリティソフトの使い勝手などの情報は乏しくて、どのソフトが良いかまでわからないので、実際に使っているかたや、評判などごぞんじのかたの意見を聞きたいと思います。 せっかくソフトを入れたらMacが不調になった、とかいう事態は避けたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • intel Macのセキュリティー

    昨日intel Macを購入しました。動作も速くとても良いのですが、1つ不安があります。それはセキュリティーです。 前はNorton Internet Securityを使っていたのですが、intel MacだとウイルスソフトはありますがNorton Personal Firewallみたいなソフトがありません。 インターネットでIDやパスワードを入力するのが心配です。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願い致します。 intel Mac(iMac)10.4.5

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用ののウイルス対策ソフトを教えてください!

    iMac G5を使っています。 今まで、ノートンのアンチウイルスを使っていました が、立ち上がりが遅くなったり他のソフトに影響がで たりするので、他のウイルス対策ソフトを考えていま す。Mac用のおすすめウイルス対策ソフトを教えてくだ さい。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウィルスセキュリティソフトZERO

    ウィルスセキュリティソフトZEROをインストール後パソコンの動作が大変重くなりイライラ状態になりました、以前はノートンを使用していましたが快適に動いていました、ためしにZEROを一度削除してみましたところ正常に動きます。どなたか対策よろしくお願いします。

  • macに合うウイルス対策ソフト

    友達がmacの最新のOSが入ったパソコンを買たのですが、まだウイルス対策ソフトとかには手をつけていないそうなんです。 俺はwindowsなのでmacの事は全く分からないのですが macに合うウイルス対策ソフト(ウイルスバスターとかノートンなど)って何かありますか? あと、フリーソフトの「Spybot - Search & Destroy」「SpywareBlaster」「Ad-Aware SE Personal」はmacで使えるのでしょうか?

  • ウィルスソフト、必要ですか?

    私はいままでノートンインターネットセキュリティ2003を友人からCDを借りてインストールして使っていましたが、期限が切れてしまいました。 ノートンインターネットセキュリティは重いので、使いたくありません。 ソースネクストの「ウィルスソフト」というのが軽くていいみたいなのですが、使っている方いましたら、感想を教えてください。 ソースネクストのを買うにしても、お金がかかるんですよね。 ウィルスソフト、入ってないとダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mac用のウイルス対策ソフトは無い?

    MacOS Xを、最近買ったばかりの超初心者です。 何軒かの電気ショップを渡り歩いたのですが、 Mac用のウイルス対策ソフトが一つもありませんでした。 お店の方に訪ねても、(Macはウイルスに強いからね。) と言われ相手にしてもらえませんでした。 Macはウイルス対策は必要ないのでしょうか? Macを使用している方は、どの様なウイルス対策をしているのでしょうか? 初心者の為、何を選べば良いのかも解りません。 どなたか、何か良いソフトなどがありましたら、是非教えて下さい。 お願い致します!!

  • macでのウィルス対策およびワイヤーウォールソフト

     つい最近、winからmacに買い替えた者です.モノはMacBookです.winではmsn9premiumに入ってマカフィーでウィルス対策をしていました.appleのHPを見ると、いかにもmacはウィルス対策ソフトの購入は不要だよ~と言わんばかりの、macの高い安全性を謳っています.毎週自動的にアップデートしてくれたりするようですし、大丈夫そうではあります.  しかし、実際はソフトを買わないと不安です.macユーザーの皆さん、どうなさっていますか?私はNortonのウィルス対策ソフトとInternet Securityの購入を検討していますが、皆さんのご意見をお願いいたします.

    • ベストアンサー
    • Mac