• ベストアンサー

頭ゴッツン

1歳3ヶ月になる息子のことについてなのですが、1ヶ月ほど前から怒られて『ごめんなさい』と謝る時や、癇癪を起こしたりするときに床や壁に自分の頭をゴツンとぶつける様になりました。 あまりにも頻繁にするので心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiiragi98
回答No.2

うちの子もありましたよ。 それくらいだったかは定かではありませんが よくやってましたね~。 床に頭を打ち付けてました。 そういえばいつの間にかなくなりましたよ。 初めは心配でしたが なんて自虐的なって思った時期がありましたが 自然となくなってきましたね。 いろんな表現があるので ケガしない程度に見守ってあげてください。

mag777mag
質問者

お礼

私もなんて自虐的なと思いながらも大丈夫なんだろうかと心配でたまりませんでしたが、自然にしなくなると聞いて安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nohohonpu
回答No.3

うちもありました~ 本当に心配しましたが、こちらの目を見ながらやるので 「あ、甘えてるんだな」と思い、つらいけど無視しました そのうちやめましたよ 代わりに抱きついてくるようになりました~♪

回答No.1

うちの子もそうでした。 カンシャクをおこすと頭を床にガンガンぶつけて。 あまりに激しいので暴れるのを必死で抱きしめてました。 でも、そのうち言葉が出るようになったらしなくなりましたよ。