• 締切済み

windowsが起動しません。

教えてください。Windowsが起動しません。電源は入ってWindows XPのロゴのところまで行くのですか、そこから先に進めません。Windows XPのロゴのとこまで来ると勝手に初めから再起動みたいに自動的になってしまいます。セーブモードとか試してみたのですが同じでした。関係ないかもしれませんが、昨日、私の住んでいる地区で停電がありそれ以来おかしいのです。中のハードデスクが壊れたのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

Windowsが起動しないとき前回正常起動時の構成で起動させる。 起動時の黒い画面の時に、BIOSが読み込まれるタイミングで[F8]キーを押す。 タイミングがわからない時は、電源を入れてから何回か[F8]キーを押せばいい。 [Windows機能拡張オプションメニュー]が表示されたら、矢印キーで[前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)]を選択し[Enter]キーを押す。 起動させたいOSを選択し、[Enter]キーを押す。 以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。

ruu67
質問者

補足

k-f3さん、ありがとうございます。早速試してみましたが、前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)をクリックして試してみても、やはりWindows XPのロゴのとこまで来るのに、そこから最初の電源を入れたときの画面に戻ってしまいます。やはりこれはシステム自体が壊れたのでしょうか?