• ベストアンサー

FC2ブログの共有テンプレートのリンクの色を変更

初めてブログを利用するのですがリンク色の変更で 既につまづいています、、。 FC2ブログのテンプレートでkurokuro(ユーザー共有テンプレート)の タイトルも含めすべてのページのリンクの色を変更をしようと思い 「はじめてのFC2ブログカスタマイズ」の"リンク色の変更"を見ました。 が、 a:link { color : #30C; /* 未閲覧のリンク色を青色に設定 */} a:visited { color : #30C; /* 閲覧済のリンク色を青色に設定 */} a:hover { color : #30C; /* マウスオーバー時のリンク色を青色に設定 */} a:active { color : #30C; /* アクティブ時のリンク色を青色に設定 */} を、自分で勝手に挿入したのですが全く変更されず どこに入れたらよいのか判らなくなりました。 お手数をお掛けし恐れ入りますが、教えて頂けたら大変助かります。 何卒どうぞよろしくお願い致します。 ・kurokuroテンプレート http://blog107.fc2.com/realbutterflywing/admin.php?mode=addtemp&user=true&no=11466 ・変更したい色 #3300CC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-moon
回答No.2

h35bbsさん制作のkurokuroでよろしいでしょうか? 記載されているアドレスは質問者さんのブログ管理画面なので(;^_^A   cssを見たところ一括指定ではないので、少々面倒ですが a 指定のある場所をひとつずつ変更してはどうでしょうか。 それらを削除して一括指定に変えてもいいのですが、知識がないと崩れることになります。私はあまり知識がなくいつも適当にいじっています。 ひとつ直すたびにプレビューで確認し、いいようなら更新といった形にすれば不安はないかと思います。崩れたら再度ダウンロードしてくればいいだけですけども。

vanillafrench
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 >記載されているアドレスは質問者さんのブログ管理画面なので(;^_^A 大変すみません。言われて気が付きました。 お手間取らせてゴメンナサイ。 わざわざ確認していただき助かりました。 そうですね。私も何回か挿入しては元に戻す作業していたのですが、 素人の限界で、こちらに投稿させて頂きました。 教えて頂いたこと頭に入れながらトライしてみようと思います。 皆さん親切に教えて頂いて投稿してよかったです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.1

CSSには優先順位があります(後書き優先やセレクタによって) わからなければ、書き換えるか、 !importantを追加するか他を削除。 要は、最初から設定されているリンク部のCSSと絡む場合があります。 書き換えたり、変更したり、削除しなければいけません。 メニューやタイトル部分も h1 a { .menu a:link { 等と初期設定されているかもしれませんので、追加する場合は、 色変更や削除もしくは、/* */コメントで適応外にして下さい。

vanillafrench
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 !importantがわからず検索しました。 私にはハードルが高いようですが教えて頂いた方法も 試してみたいと思います。 お時間とっていただいて本当にありがとうございました。