• ベストアンサー

ブログテンプレートのカスタマイズ

FC2ブログを使っているのですが、ブログテンプレートをカスタマイズしたいのですがいまいち分かりません。 カラーチャートなどを参考にして色の設定や、文字の大きさなども変更しているのですがやはりタグの意味(ここがどういう設定の場所なのか)が分かりません。 FC2お使いの方、もしできれば・・ですがタグの解説をしてもらえないでしょうか? ちなみに、テンプレートは「index_tab03_purple」です。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.1

fc2の はじめてのプログカスタマンズを見ることをお勧めします http://blog.fc2.com/custom_manual/ タグの開設なら HTMLタグの簡単検索 を お勧めします   http://www.tagindex.com/ もしカスタマンズを試される場合 同じテンプレートを 2個ダウンロードして 1個を 自分なりにカスタマンズしてみてはどうでしょうか もし 失敗されても  もう1つのテンプレートに戻せばいいだけですから また 本日 公式テンプレートに 「カスタマイズ用テンプレートを追加」されましたので このテンプレートで 勉強されてみてはどうですか?

Cave
質問者

お礼

URLありがとうございます。 やはり、上URLを参照が良いようですね。 下URLは、便利ですよね! 実は僕も参照させて頂いていました。 >もしカスタマンズを試される場合 同じテンプレートを 2個ダウンロードして 1個を 自分なりにカスタマンズしてみてはどうでしょうか もし 失敗されてももう1つのテンプレートに戻せばいいだけですから それは名案ですね! >また 本日 公式テンプレートに 「カスタマイズ用テンプレートを追加」されましたので このテンプレートで 勉強されてみてはどうですか? 拝見しました。 これで、使いたいテンプレの背景画なども取り入れてできるのでしょうか?? ちょっと試してみたいと思います! 大変参考になりました。