• ベストアンサー

素敵な趣味を教えて下さい。

b-nobelの回答

• b-nobel
回答No.4

こんばんは 将棋です。 以前は相手を探すのが大変でしたが 今はインターネットで全世界の人々と対戦ができます。 初心者からでも始めることができます。 いろんな、戦法があり、研究好きな人にはいい趣味だと思います。 頭の活性化にも非常にいいですよ。 趣味を通じて、いろんな人と交流が増えるのはいいことです。

参考URL:
http://www.shogidojo.com/
live0
質問者

お礼

クオリティーの高い素敵なサイトをご紹介していただきありがとうございます♪