• ベストアンサー

素敵な趣味を教えて下さい。

b-nobelの回答

  • b-nobel
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

こんばんは 将棋です。 以前は相手を探すのが大変でしたが 今はインターネットで全世界の人々と対戦ができます。 初心者からでも始めることができます。 いろんな、戦法があり、研究好きな人にはいい趣味だと思います。 頭の活性化にも非常にいいですよ。 趣味を通じて、いろんな人と交流が増えるのはいいことです。

参考URL:
http://www.shogidojo.com/
live0
質問者

お礼

クオリティーの高い素敵なサイトをご紹介していただきありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 趣味が無い

    私には趣味という物がありません。 探せば1つぐらいはあると思いましたが何も思いつきません; あまりお金がかからなくて今日から始められるような趣味になるものは何かないでしょうか。 PCで出来る物でもいいです。 ブログのような物なのはした事があるけど続きませんでした(´・ω・`)

  • オタク的な趣味

    自分の息子さんがオタク的な趣味を持っていたらどう思いますか? また、そういう友達が居たり、そういう場所に行ったり そう言う物(オタク的な物)を集めていたらどう思いますか? 後、オタクの定義って何ですか?

  • 趣味はなんですか?

    趣味と言っても集め物(コレクション)限定でお願いします。 子供の頃はプロ野球カード、キン消し、食玩のおまけ、など集めていましたが今は無収集です。 何か集める趣味を持ちたいと思っているので参考にさせてください。 知らず知らずに集まったもの、高額はたいて集めた物、なんでも結構です。

  • 趣味が多くものが多い

    フィギアやポスター、ぬいぐるみなど、好きなものが数多く、ついつい買ってしまうのですが、物が多くてちらかった部屋になってしまいます。 おしゃれでシンプルな部屋にしたいと思いつつも、好きなものが多くて近づけません。ものを増やさないようにするコツなどありますでしょうか。

  • 趣味の見つけ方教えてください。

    特に、何にもない時は何もしてません。 あまりむかしから人や物に興味がもてないです。 どうしたら趣味が見つかるか、対人関係もどうやって築けばいいか分からないです。 当たり前のことかも知れませんがアドバイスお願いします。

  • 趣味

    最近色んな人に色んな場所へ連れて行ってもらうんですが 好きな物も普段してる事も全然違うし  普段は学校や仕事が忙しくほとんど会わないし 話すのが苦手な僕はつい冷めた感じになってしまったり、気まずくなります どうすれば良いですか?

  • 趣味が欲しい

    趣味ってありますか? 平日は仕事をして、休みの日はただ友達とあって、服を買ったり美味しい物を食べに行ったりしているだけで、充実感がありません…。 OLって大体みんなこんなものなんでしょうか? やりがいとか目標とか持ちたいです…

  • 趣味が欲しいです。

    友達作りのために趣味が欲しいのですが、いいものが浮かびません。 あまりお金が掛からない物(月5千円~1万円程度) スポーツなど体を激しく使わないもの。 20~30代の男女とお友達になれそうなもの。 出来れば平日に出来るもの(たまになら土日も可) 何か良さそうな趣味アドバイス宜しくお願いします。

  • 趣味を辞めたとしても

    「世間から嫌われたくない」「そんな趣味をしている自分が気持ち悪い」といった理由でヒーローヒロイン等のオタク趣味を辞めたとしても、辞めた事を後悔したり思い出の物を手に取ってしまうとしたら…未練たらたら、自分の決断や考え・意思が間違っていると言わざるを得ないというやつでしょうか?

  • 趣味って?

    昔から 戦隊を筆頭に 特撮にわりとどっぷりハマっています。 そして将来仕事でヒーローに携わりたいとさえ思うぐらい好きです。 元々こっそりハマっていてあまり周囲にはそういう物が好きな人もいなかったので 話さなかったのですが 最近は昔とは違いイケメンブームや玩具ブーム等で イベントやショーへ参加するともの凄い勢いです。 周りには高校生、ママ友達、そしてSNSで出会ったメンバー?達やカップルなど 団体の人が昔とは違い沢山います。 正直幼稚園や小学生の時から ずっと好きで ずっと一人でグッズや玩具を集めて来たりしていて 中学や高校の時は一人でイベントに参加してる方もいましたが 今や、一人でいるのが恥ずかしいぐらいです(ました男の僕) たまに女の子の団体に変な目で見られたりする事もしばしば... 本当に好きなんだからと 正直普段はなんとも思いませんし 一人でも構わないと思いますし 仲間なら少ないけど深い仲間はいます ですが僕もたまには寂しいし、なんか新規や団体の方に蔑まれるのが怖くて こういう催し物の話を相談したり、一緒に行ってという友達もいません。 逆にそれ以外は 普段ジムへ行ったり運動したり本を読んだり友達とご飯を食べたりとかしかしてないので 他にこれと言って好きな物も無く 所謂ぼっちが最近辛いです。けど今更俺みたいな不細工で引っ込み事案な人 だれか友達になってくれないだろうし 普段ひとりって変ですかね? 趣味って一人で楽しむ物ですよね?