• 締切済み

ロビー・ウィリアムズ?

the Lightning Seeds の「Three Lions '98」のPVにロビー・ウィリアムズらしき人が映っているのですが、あれって本当に彼なんでしょうか。あと4,5人のドイツ人が背中を向けているシーンで選手名が全員「KUNTZ」となっていて、それを見た人が意味ありげな反応をしていましたが何か意味があるんでしょうか。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 英語のサイトですが下記にカメオ出演者として Robbie Williams(他)の名前があります。↓(Controversyの最後の方) http://en.wikipedia.org/wiki/Three_Lions#Controversy またその前の文章に "KUNTZ"に関する記載もあるのですが ドイツのStefan Kuntz(シュテファン・クンツ)選手のことのようですね。 詳細は分かりませんが1996年のウエンブリーでのイングランドとドイツの準決勝で ドイツの勝利に貢献したシュテファン・クンツ選手のプレイに対する皮肉が込められているようです。 以上御参考まで。

参考URL:
http://jp.uefa.com/competitions/euro/history/season=1996/round=224/match=52916/report=ev.html

関連するQ&A

  • ロビー・ウィリアムス

    英国やオーストラリアでは 元TAKE THAT でもある彼が大・大・大人気です。 これから日本でも売り出すようです。 が、いまいちその魅力が分かりません。 どなたかご意見いただけますでしょうか? 単に好みの問題かなあ??

  • ロビー ウィリアムスの曲なのですが

    わからないのです。 PVは素人のオーディション風で三人が決まり、最後にバス停風な所で本人が出てくるものです。 楽曲としては多分、5~6年前だと思います。 さびは「ラララ ラーラーララララーラ ラララーラーララララーラ」 見たいなニュアンスです。 アバウトで申し訳ないです。

  • ロビー・ウィリアムス 新作

    ロビー・ウィリアムスの新作「インテンシヴ・ケア」のスペシャルエディションって12/14の発売のはずなのに今日タワーレコードで発売されてたんですけど・・・。 ちなみに価格は\3680です。

  • 熱狂的巨人ファンの方教えてください。

    勝利した試合終了後、ベンチに引きあげるナインが、それを迎えるベンチの選手やコーチたちとハイタッチするシーンがありますよね。この時、ナイン全員が勝呂コーチにだけハイタッチをした後にお尻をポンッと叩いている光景を観たのですが、これには何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 戦場のピアニストで(ネタバレ注意!)

    大分前の作品で申し訳ないのですが、気になって気になって仕方がないのでどなたか教えて下さい!! 以下ネタバレ有り ------------------------------------------------------------------- 映画の終盤で、ドイツ将校のコートを着たエイドリアン・ブロディが、ドイツ兵に間違われて 危うく解放軍に射殺されそうになるシーンがあるのですが、そこで解放軍の人が 「なんでドイツ人のコートを着ているんだ?」と聞き 主人公は「寒かったから」と答えます。 質問の意味は、なぜドイツ人のコートを着ているか経緯を教えろって事だと思ったのですが、主人公には通じてません。 私はこの重苦しい映画の中で、唯一ふっと笑えるシーンを盛り込んだのかと 思ったのですが、他の解釈をされた方がいたら教えて下さい! 誰もこのシーンを覚えてなくて困ってます。

  • バレーボール選手の背ネーム

    日本の女子バレーボール選手の背中のネームを見ていると、人によって姓か名のいずれかをローマ字にしたものが多いようです。普通は姓に統一することが多いようにと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? また、高橋みゆき選手の「SHIN」とはどういう意味なのでしょうか?イタリアにいたときチームメートからつけられたニックネームなどから来ているのかなとも思ったりします。

  • ロビー・ウィリアムスのライヴDVDの中の曲名を知りたいのですが

    UKポップシンガーのロビー・ウィリアムスの2003年夏イギリス、ネブワースでのコンサートを収録したDVD「WHAT WE DID LAST SUMMER」のDisc2に収録されている曲で、TAKE THAT 時代のメンバー、マーク・オーウェンがゲストでステージに登場しロビーと一緒に1曲歌っています。この曲のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • アーティスト名がわからなんです・・・

    はじめまして。 最近ずっと気になっているアーティストがいるのですが、記憶をたどりに調べてみてもなかなか見つからなくて・・・。 そこで皆様に質問させていただくことにしました。 ここからは私の今あるだけの記憶を書きます。 (1)MUSIC ON TVの洋楽のカウントダウンに入っていた。 (2)時期はFranz FerdinandのThe FallenやThe StrokesのJuice Boxと同じだった(カウントダウンでこの2曲も入っていました) (3)バンドで、メンバーは4、5人。サングラスをかけている人がいた(もしかしたら全員サングラスだったのかも) (4)全員黒スーツ (5)カウントダウンで流れていたPVは車に乗っているシーンがあった。 (6)PVで思い出せる箇所は車から降りて歌を歌う→終わり (7)雰囲気はクールな感じ。 (8)UK ROCKな感じ(もしかしたら違うかもしれません) 本当に少ないしあやふやな記憶ですみません。 なんかすごくカッコイイバンドだった気がするので気になって気になって・・・ もしピンとこられた方はどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイ男性歌手の名前を教えてください

    今年の8月にタイのミュージックチャンネル(深夜放送のPVでした)で見たタイ男性歌手の名前が知りたいです。 記憶にあるのが、 (1)髪型がドレッドヘアで水泳の北島選手に似た雰囲気で年は25歳くらい (2)PVの内容は殺しか何かに関わってしまった男性(歌手本人)の恋人が、何者かに連れ去られてしまったのを助けに行き、ラストシーンはプールで二人抱き合う。恋人役は色白黒髪ストレートの清楚でかわいい感じの女性。 です。ドレッドヘアが似合っていてアウトロー的な空気にやられてしまいました。その場でメモを取らなかったのが悔やまれます。 少ない情報ですが、どなたかこの人では?というご回答がありましたら、よろしくお願いします。

  • ガ-ス・ウィリアムズ

    童話の挿し絵画家「ガ-ス・ウィリアムズ」の情報、関連サイトを教えてください。 「しろいうさぎとくろいうさぎ」の作者です。

専門家に質問してみよう