• 締切済み

ページの一部分だけを常に固定して表示させたい

複数のページから構成されるホームページなどを閲覧するとき、次ページを開くと大抵そのページの一番上の部分が、画面の一番上に表示されると思いますが、これをそのページの一番上からでなく、中段なら中段だけを常に画面の最上部に表示させる方法はありますでしょうか? どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

表示したい部分にIDを付けておき、そこに対してリンクします。 リンクする側 <a href="http://www.example.com/sample.html#mark">sample.html</a> リンクされる側 <h1>サンプル</h1> <h2 id="mark">第一章</h2> ← ここから表示される。

leeb3548
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。