• ベストアンサー

インターネットのアドレスの表示

インターネットに接続してホームページを閲覧するときに、 画面の上部にそのサイトのアドレスが表示された箇所があると思うのですが、 それが表示されなくなりました。 もう一度表示する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13084
回答No.7

No.4より補足です。 「アドレス」と表示されたところにマウスをあわせて左クリックすると上下左右の矢印のようなポインタに切り替わると思います。 そのまま左クリックを押しっぱなしにして(ドラッグして)いろんなところに移動してみてください。どこか空いているところに来るとアドレスバーが表示されると思います。

その他の回答 (7)

• mr_rengel
回答No.8

#2です。 他の回答者の方が伝えようとしていることがわかりづらいのでしたら、IEのメニュー[表示]→[ツールバー]で[アドレスバー]を除いて非表示にされたらどうですか? Yahoo!のツールバーとかgoogleのツールバーとか後で表示さればアドレスバーは表示されます。 必要なものは後で一つづつ表示にすれば混乱しないと思います。

• gotaro-m
回答No.6

空いてるところで「右クリック」するとメニューがでてくるのですが、全てチェックをはずします。それから「アドレスバー」にチェックを入れます。次にカーソルをファイル(F)とか編集(E)とか出ているメニューの左端に持って行きます。たてに4つの点々が並んでいるのが見えますね。そこをクリックしたまま下の方へドラッグするんです。すると後ろに隠れているアドレスバーが現れます。 その後、固定するなり、必要なアイコンを出すなりするといいと思います。

noname#184183
noname#184183
回答No.5

もしかして、表示されているアドレスバーの一部が隠れてしまっているのではないでしょうか? その場合は、ツールバー(アドレスが表示されていたり、「戻る」などのボタンがあるグレーの部分)と サイトが表示されている部分(例えば今はOKwebの画面をご覧になっているかと思います)の 境目にポインタを持っていったら上下をさしている矢印(←→ が上下を向いてます)が表示されるので、 それを下にドラッグしてツールバー(グレーの部分)を広げてみてください。 もしも質問の意図を勘違いしていたらごめんなさい。

回答No.4

ブラウザにIEを使用しているのであれば、 上部のメニューの「表示」から「ツールバー」を選び、中の「アドレスバー」をクリックしてチェックを入れれば表示できると思います。

doudesyou
質問者

補足

みなさんご回答ありがとうございます。 IEとはインターネットエクスプローラーってことですよね。それを使っています。 みなさんの言われたとおりにやってみたのですが、 画面のボタンの部分に「アドレス」と表示されただけでした。 サイトのアドレス(http://~)のような表示を出したいのですが、ほかの方法はありますか?

• herion
回答No.3

IEですよね? メニューバーにある、表示→ツールバー→アドレスバーにチェックをいれれば表示されますよ。

• mr_rengel
回答No.2

使っているブラウザはIEでしょうか? それならばIEのメニュー→表示→ツールバー→アドレスバーにチェックを入れてあげれば表示されるようになると思います。

noname#16083
noname#16083
回答No.1

使用しているブラウザはなんですか? IEなら、表示>アドレスバーで表示される様になりますが。