• ベストアンサー

同じ携帯で何度も解約、契約ってできますか?

子供に携帯を持たせていますが 成績があるレベルから落ちたら没収、 また約束した順位内に復活したら与えるという条件付です。 没収したらまったく使わせないので解約するつもりです。 (一時的に止めることもできるそうですが基本料金がかかるようです。) 今度その保管していた同じ携帯で契約することってできますでしょうか? またこのようなことを数ヶ月に繰り返しても問題ないでしょうか? 電話番号などが変わることは大丈夫です。 毎回新規契約になるんですよね? よろしくお願いいたします。

noname#180983
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できないことはないですが、現実的ではないですね。 例えば、マイ割に加入していると2年以内の解約で9千円近い解約手数料がかかり、また新規契約すると2千円近い契約手数料がかかってしまいます。 解約・契約を繰り返すととんでもない額になってしまいます。 ここは、お子さんに成績順位から落ちたら利用代金を本人が支払うようにし、成績が順位内に入った月は出してあげるってのはいかがですか?

質問者

お礼

解約手数料のことすっかり忘れていました^^; ありましたね。 考え直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

>一時的に止めることもできるそうですが基本料金がかかるようです 契約すると手数料が2,835円かかりますし、解約すると解除料が年割・学割の場合で3,150円、MY割の場合で9,975円かかります。 それから比べれば、取り上げているときにかかる基本料金なんて、安いものですよ。 それに、あまり解約新規をやりすぎると、BLに載せられる恐れがあります。 没収したら、解約をせずにそのままにしておくほうがベストです。

質問者

お礼

手数料のことを忘れていて・・・ 手元に置いておいたほうがいいみたいですね。 >あまり解約新規をやりすぎると、BLに載せられる恐れがあります。 怖い怖い!! やめます。 ありがとうございました。

• z59
回答No.2

契約の事務手数料の無駄なのでは? 取り上げて、寝かしとく方が長い目で見ますと安くなりますよ。 それよか、プリペイドは考えました? auは、プリペイド携帯で@EZWEBが使用できませんが。 家族でauでしたらCメールがありますんで、連絡に困らないかと。

質問者

お礼

>プリペイドは考えました? 考えていませんでしたが、@EZWEBから着メロとかとっているので 子供からはブーブー言われそうです^^; >契約の事務手数料の無駄なのでは 手数料のこと忘れていました。 ありがとうございました。