• ベストアンサー

ガリバーさんの情報ください

中古車を買うために色々と情報を集めているのですが、中々いい車が見つかりません。そんな中、買い取り専門店のガリバーさんのサイトを見ていたら、中古車販売もおこなっているという事でした。詳しく見てみると、サービスやアフターケアなど、かなり信頼できると思いました。一度他の中古車店でとんでもない物を買わされているので、もう失敗したくありません。そこでこのガリバーさんの長所や短所などが知りたいので、説明してくださる方よろしくお願いします。ちなみに三重県在住でヴィヴィオかミラを探しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11557
noname#11557
回答No.3

私はガリバーで購入したことはないですが、購入を検討したことが あります。 対象車は中古のスポーツカーでしたが、少しボンネットが歪んでいて、 素人の私でさえフロントを一度ぶつけている事故車だと分かりました。 フロント部の修復はとてもきれいなので、いろんな方向から確認して 初めて分かった程度のものではありましたが。 エンジンをかけてみるとエンジンルームもやられているらしく、 かすかに異音がしました。 「これ、フロント部分事故歴ありますよね?」と言うと、 お店の人は「事故車ではない」と言って譲りませんでした。 ちなみにその車は買取車でした。 プロの査定士がきちんと確認していると言われました。 結論として、別の信頼のおける店から購入しました。 すべてのガリバーがそうとは限りませんが、大手だから大丈夫という ことではないようです。 こと中古車に関しては、誰かの紹介で購入するとか、事故車だと 分かった時は、全額返金すると掲げてある店をオススメします。

その他の回答 (2)

noname#3333
noname#3333
回答No.2

中古は安いなりの物と考えたほうがよいかとおもいます。 1、の回答者の方のように ちゃんとしたディーラー系のお店での購入をおすすめします。 軽自動車なら軽自動車を扱っているディーラーさんだと 軽から軽の乗換えで結構入ってくるそうですよ。 私は社会人になってすぐ10年近く前のはなしですが ホンダ系の中古店で(ディーラー下取り車メインの店)購入しました。 しかも半年保証、1、6、12ヶ月点検サービスでした。 私が購入するときはなんだか心配といったら 担当の方が下取りしてきた新車のセールスさんに どんな人がどんな乗り方をしていたか聞いてくれました。 お店にもよるでしょうけど、、 その当時はいろいろ見て回っていたんですが そこだけは買え買え言う店じゃなくって信頼して頂いてから と いうスタンスだったので結局その後の乗り換え(二年落ちのを7年乗れました) の新車もそこで買ってしまった。。。 比較的安い店は動けばそのまま売ってしまうところもあるようなので 保証期間が長いとか、価格本位も良いですけれど長く所有したときの もしもを考えてくれるようなお店選びをおすすめします。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

残念ながらガリバーで車を買ったことはありませんが、メーカー系の販売店をすすめたいです。  メーカー系の販売店は、保証に関するノウハウを新車で蓄積しているのと、巨大な企業がバックについているので金持ってるからです。  保証を第一に考えるなら、やっぱり寄らば大樹の陰ですね(^_^;  選ぶポイントは、試乗を申し出た際に、躊躇なく「いいですよ」と言ってくれること。これが最優先です。極々わずかでも躊躇する様子を見せたら、その店はやめましょう(^_^;  また、店舗内に整備工場を持っているような大きなところの方が、トラブル時の対処は早いです。  ヴィヴィオかミラであれば、日産かダイハツ系の中古車ディーラーがいいです。その車種の新車も扱っているところの方が、何かあった際にすぐに部品を取り寄せてくれるからです(その意味で、買う前に車種が決まっていることはいいことなのです)。  俺が買った日産系のディーラーは、オーバーホールと1ヶ月点検を無償でやってくれました。ドアミラーが壊れた際にも、土日挟んでも3日で何とかしてくれましたよ。