• ベストアンサー

ガリバーさんの情報ください

中古車を買うために色々と情報を集めているのですが、中々いい車が見つかりません。そんな中、買い取り専門店のガリバーさんのサイトを見ていたら、中古車販売もおこなっているという事でした。詳しく見てみると、サービスやアフターケアなど、かなり信頼できると思いました。一度他の中古車店でとんでもない物を買わされているので、もう失敗したくありません。そこでこのガリバーさんの長所や短所などが知りたいので、説明してくださる方よろしくお願いします。ちなみに三重県在住でヴィヴィオかミラを探しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11557
noname#11557
回答No.3

私はガリバーで購入したことはないですが、購入を検討したことが あります。 対象車は中古のスポーツカーでしたが、少しボンネットが歪んでいて、 素人の私でさえフロントを一度ぶつけている事故車だと分かりました。 フロント部の修復はとてもきれいなので、いろんな方向から確認して 初めて分かった程度のものではありましたが。 エンジンをかけてみるとエンジンルームもやられているらしく、 かすかに異音がしました。 「これ、フロント部分事故歴ありますよね?」と言うと、 お店の人は「事故車ではない」と言って譲りませんでした。 ちなみにその車は買取車でした。 プロの査定士がきちんと確認していると言われました。 結論として、別の信頼のおける店から購入しました。 すべてのガリバーがそうとは限りませんが、大手だから大丈夫という ことではないようです。 こと中古車に関しては、誰かの紹介で購入するとか、事故車だと 分かった時は、全額返金すると掲げてある店をオススメします。

その他の回答 (2)

noname#3333
noname#3333
回答No.2

中古は安いなりの物と考えたほうがよいかとおもいます。 1、の回答者の方のように ちゃんとしたディーラー系のお店での購入をおすすめします。 軽自動車なら軽自動車を扱っているディーラーさんだと 軽から軽の乗換えで結構入ってくるそうですよ。 私は社会人になってすぐ10年近く前のはなしですが ホンダ系の中古店で(ディーラー下取り車メインの店)購入しました。 しかも半年保証、1、6、12ヶ月点検サービスでした。 私が購入するときはなんだか心配といったら 担当の方が下取りしてきた新車のセールスさんに どんな人がどんな乗り方をしていたか聞いてくれました。 お店にもよるでしょうけど、、 その当時はいろいろ見て回っていたんですが そこだけは買え買え言う店じゃなくって信頼して頂いてから と いうスタンスだったので結局その後の乗り換え(二年落ちのを7年乗れました) の新車もそこで買ってしまった。。。 比較的安い店は動けばそのまま売ってしまうところもあるようなので 保証期間が長いとか、価格本位も良いですけれど長く所有したときの もしもを考えてくれるようなお店選びをおすすめします。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 残念ながらガリバーで車を買ったことはありませんが、メーカー系の販売店をすすめたいです。  メーカー系の販売店は、保証に関するノウハウを新車で蓄積しているのと、巨大な企業がバックについているので金持ってるからです。  保証を第一に考えるなら、やっぱり寄らば大樹の陰ですね(^_^;  選ぶポイントは、試乗を申し出た際に、躊躇なく「いいですよ」と言ってくれること。これが最優先です。極々わずかでも躊躇する様子を見せたら、その店はやめましょう(^_^;  また、店舗内に整備工場を持っているような大きなところの方が、トラブル時の対処は早いです。  ヴィヴィオかミラであれば、日産かダイハツ系の中古車ディーラーがいいです。その車種の新車も扱っているところの方が、何かあった際にすぐに部品を取り寄せてくれるからです(その意味で、買う前に車種が決まっていることはいいことなのです)。  俺が買った日産系のディーラーは、オーバーホールと1ヶ月点検を無償でやってくれました。ドアミラーが壊れた際にも、土日挟んでも3日で何とかしてくれましたよ。

関連するQ&A

  • 中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

    中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。 ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。 Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか? Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか? Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか? その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。

  • 中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか

    中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか教えてください。 先日、ガリバーの方から、オークションで探してくれると言っていました。 オークションで記入する車の診断書みたいなものがあり、「普通客には見せないもの」と言ってPCで見せてくれました。 それは、通常、店頭では客が見ることのできない資料らしく、どこが板金してあるとか、チェックランプが点灯してあるとか書かれており、販売には隠して出す中古車屋も多々あるとか。 「だから、うちではメーター改ざんもないし、嘘はつかずにご紹介します」と言われました。 デメリットは、実際の車は見られずに、画像だけで決めなければいけないところですが、大手の店なので信頼して、オークッションで希望の車を探してもらい購入してもいいのか、営業トークなのか、わかるかた教えてください。

  • ワークスかミラ

    中古車を購入しようかと思ってるのですが、アルトワークスかミラのターボか迷っています。それぞれの長所や短所を教えていただければ幸いです。

  • 軽中古車購入

    三重県桑名市在住の会社員です。 ダイハツ:ミラ、スズキ:ワゴンR、KEI の中古車を探しています。 予算:35万(諸経費込み) 年式:平成10年10月~平成11年 走行:7000万キロまで ミッション:AT 装備:PS,AC,PW,ABS,エアバック    カラードアミラー ネット検索すると、あるのですが他府県ばかりで 陸送費、ナンバー変更費用などが別途必要なので 予算オーバーになります。 東海地方(三重県内がベストですが・・)で 評判のいい、中古車ショップを教えて下さい! 現在、ホンダ販売系のオークション担当者に依頼してますが、中々見つかりません。

  • 急性骨髄性白血病について

    三重県在住です。家族が上記病名と診断されました。 三重県近郊で専門的な病院をお教え下さい。 急ぎます。よろしくお願いします。

  • 中古車はどこで買うのがいいのでしょうか?

    中古で車を購入しようと考えております。 ディーラーの認定中古車販売店と各社の中古車を取り扱っている中古車専門店、どちらが安全なのでしょうか? 購入後のアフターケアなど、違ってくるのでしょうか? ちなみに今考えているのは、スバルです。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

    名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか! 名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。 ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ぴょん吉Tシャツ欲しいです

    ど根性がえるのぴょん吉Tシャツが欲しいのですが、どこで販売しているのか分かりません。知っている方は教えてください。三重県在住なので、名古屋や大阪くらいだったら遠征できます。

  • 緑内障の名医を教えてください

     三重県に在住しております。最近引っ越してきたためいいお医者さんが分かりません。  家族が緑内障と診断され点眼をしております。一度、緑内障の専門のお医者さんに診てもらいたいと思っております。  三重県内が理想的ですが、その他の近郊でも結構ですので、情報をお願いいたします。

  • 中古車販売店

    現在中古車の購入を検討しております。 【購入検討車】 アクセラ、ハッチバック、2009年以前のモデル バックモニターカメラ装備 他条件なし これから各社の見積もりを取ろうかと考えています。 ただし今回が初めての中古車の購入なので、信頼のある大手からの購入を検討しております。 しかしあいにくどんな中古車販売会社があるか世間知らずで知りません。 つきましては、大手中古車販売店にどんな会社があるか挙げて頂けますでしょうか? 信頼があれば大手でなくても構いません。 自身でネットで調べたところガリバー、U-Carは認識済みです。 広島市安佐南区に住んでいます。