• ベストアンサー

父娘でお風呂

joker115の回答

  • joker115
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私の父は、小学校にあがった頃には 既に身を引いていました。 私が妹と入っていたからかもしれませんけど 必然的に一緒に入れなくなった、というよりは 自分から身を引いていたような感じがします。 よって私の場合、6歳のときは平気でした。 (そのあとは、一緒には入らないもの、になってしまっていたので  よくわかりません)

関連するQ&A

  • 娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか?

    主に男性の方に質問です。 女性の方も、良ければ意見をお聞かせください。 実際に娘がいる方orいない場合はもし自分に娘がいたら、でご回答ください。 自分の娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか? なぜこんな質問をするかというと、私の夫が「もし娘が生まれたら、小学校卒業までは一緒にお風呂に入りたい」と言っているからです。 しかも「小学校卒業まで」というのはかなり譲れないポイントのようです。 私自身は女ですが、父親と一緒にお風呂に入った記憶がありません。 (母や祖母とは小学校入学まで一緒に入っていましたが。) 私だったら、父親と小6までお風呂に入るなんて考えられません。 小6だと、生理が始まる子もいるし胸がふくらんでくる子もいるし、父親と一緒にお風呂っていうのはちょっと抵抗あるかなぁと思うのです…。 小さい頃から父親と入っていたら、もしかするとそれほど意識することはないのかもしれませんが。 夫の主張?があまりにも強固で、「もしかしてこの人…ロリ?」と思えるくらいなんです。 正直、ちょっと気持ち悪いんですが、そう思う私がおかしいんでしょうか。 それとも男性はみな思春期の娘と一緒にお風呂に入りたいものなんでしょうか。 いまいち理解できなくて苦しんでいます。

  • 父子家庭の父娘の関係

    私はシングルマザーで、最近、シングルファザーの彼氏ができました。 彼には小6の娘さんと中学生の息子さんがいて、彼のお母さんと4人暮らしです。 相談内容は彼と娘さんの関係です。 母親が居ないので父親である彼との関係が親密なのは分かりますが、お風呂も一緒、寝るのも一緒、出掛ける時は今は寒いからかしっかり腕を組んで歩きます。 寝るのも一緒なので、夜に電話で話したくてもいつも娘さんが一緒で遠慮しています。 彼は「今だけだよ。直ぐに相手にされなくなる。」と言います。 娘さんに嫉妬していると言われても仕方ないですが、娘さんが奥さんで私は愛人のような立場。 娘さんが居ない時間に彼から掛かってくる電話を待つのみです。 私にも子どもが居るので分からなくもないですが、奥さんのような娘さんを受け入れ、親離れするのを待って、今は私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 娘と一緒にお風呂

    私の娘は場合は確か小学校5年生の時まで一緒に入りましたがした。それ以降は一切拒否されてます。 会社では20歳の娘と今だにお風呂に一緒に入る同僚もいて皆、ビックリしています。 (1)成長した娘と父親がお風呂に入る父親と娘のそれぞれ心境を聞きたいのです。 (2)みなさんは娘さんとは何歳まで一緒にお風呂に入れましたか?

  • 父娘

    父親が嫌いで反抗期があり長い間父親に切れたり父親の存在を無視して来ました。 それが私が無職になった事が切っ掛けで父親の有り難みが解り変わりました。 父親に私自身の話をしてみたりテレビでの野球観戦と言う趣味を共有したり、父親に好かれようと気を遣ったり綺麗な声を出そう綺麗な身なりでいようとしたり。母親や妹が父親と話をするのを見ると嫉妬したりする様になりました。 まだ父親が嫌いだと言う部分があるけれど父親との間柄は良くなりました。けれど無理をして父親に執着するあまりストレスがたまります。 女性に質問があります。どうすれば普通の父娘になれますか。皆様の父娘関係はどの様な感じですか。

  • うちと父娘家庭のことですが

    同じマンション内に4月から娘と同じ小学校に通うお嬢さんがいるのですがそこは父娘家庭なんですね それでお嬢さんの父親が帰るまでとか預かっているとまでは言えませんが娘同士仲良く遊んでいます この前マンションの駐車場で何かお礼したいと言われたので僕は断ったのですがあまりに言うので じゃあ僕は土日が出勤の仕事をしているので今度僕の娘を遊びに連れていってあげてください と言ったらお嬢さんの父親は快く引き受けてくれました ですがこのことを嫁さんに告げると私も行きた~いって言うんですよ 僕はおいおいそれはないでっしょと言うのですが娘もいっしょに行きたいと言います でもどう考えてもうちの嫁さんと娘むこうの父娘の4人で遊びに行くのはまずいですね 常識ではちょっと考えられないですね

  • 娘が一緒にお風呂に入ってくれません。

     質問というより、いろんな方の育児経験を教えてもらいたくて書かせていただきますね。(ですので、回答形式は限定しません。)  当方40歳になる父親です。2歳になったばかりの娘が、一緒にお風呂に入ってくれなくなりました。(爆)  娘はお風呂が好きです。また、父親である僕にはとても懐いてくれています。以前より僕がお風呂に入れようとすると、確かに嫌がることが多かったのですが、最近は特に顕著で、いくら楽しくキャッキャとはしゃいでいても「お風呂入ろうか」と言うや否や、大声で泣き出して母親の元に逃げ込むのです。その変わり身は「オマエはマンガか!」と突っ込みを入れたくなる位、極端なのです。  妻の家事の負担を軽減させるためにも、勤務上可能な日は、僕が娘を風呂に入れてあげたいのですが、最近はほぼ不可能になりました。風呂場からは逃亡しますし、無理に入れようとするとトラウマになりそうな位の異常な泣き叫び方をするのです。  彼女の中では、遊び相手は父親、生活全般は母親と役割分担がハッキリしています。でも、それにしても2歳児です。2歳児程度でこんなに極端な態度を取るものなのでしょうか?なお、彼女は父親である僕に、オムツを交換されるのも好んでいないようで、既に異性に対する羞恥心があるのかも知れません。えー?2歳児で??  皆さんの育児経験・実例やアドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 一緒にお風呂にはいる父娘どう思います?

    テレビで一緒にお風呂に入ったりまるで恋人みたいに仲がいい父娘が最近多い・・・みたいなことやってたんですがあれ本当のところどうなんでしょう? 正直あんなに仲がいい父娘がそんなにたくさん居ると思えないんですけど?

  • 娘とのお風呂は何歳まで?

    10歳の娘と8歳の息子を持つ父親です。 諸先輩の方々に質問いたします。 娘さんがおいくつになる頃まで一緒にお風呂に入っていましたか?また、一緒に入らなくなったきっかけは何でしょうか?教えてください。 私は、現在、娘と息子と1週間に1度ペースで一緒にお風呂に入っています。ふたりとも、今のところは、パパに洗ってもらえる日と、喜んでいますが・・・ いつか「一緒に入るのイヤ!」と言われる日が来るのだろうかと考えます。特に娘が心配です。 なるべくいつまでもこのペースで入りたいと願っています。 経験談を聞かせてください。 言ってはならないキーワードや、やってはいけない事、など特にイヤになられる原因を知りたいと思います。その他何でもよいです。独自のご意見でも結構です。また、娘さんの立場でのご意見でも結構です。 深刻な悩みではありませんので、気楽に教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 父娘関係

    父娘関係についてです。独身で女で実家に住んでます。 子供の時はさんざん遊んでもらいましたが私達姉妹は父親と会話する事がありません。母親が間に立ってればだんらんの雰囲気になりますが、父親と私達だけで残されたら緊張があるだけです。 父親はそれで良いと思ってるみたいですが、母親に先立たれたらどうするつもりだろうと思います。父娘の関係なんて切れてしまいそうです。 最近、私から話しかけてみるのですが難しいです。 同じ様な家庭はありますか。私達はどうすれば良いですか。 娘30代、父親60代です。

  • 一緒にお風呂

    私の知り合いに、20歳の女性で父親と一緒にお風呂に入ってるという人と、21歳の男性で高校生の妹と一緒にお風呂に入ってるという人がいます。私は正直、かなり驚きましたが、二人とも普通にそういう話をしてくるし、身近に2人もいるなんて、そんなに珍しい事ではないのでしょうか?