- ベストアンサー
エクセルで、出来そうで出来ない設定なんですが。
kagetaの回答
- kageta
- ベストアンサー率22% (24/106)
A1セル: '=400*0.5 B1セル: =400*0.5 数式を文字列として扱うようにすれば表示できます。
関連するQ&A
- エクセルで勝手に式が設定されてしまう
エクセルで同じ行のa列からb列を引く数式がc列に設定されています。(数行分) まだ数式が設定されていない行のb列に数字が入力されると、その行のc列に勝手に a列からb列を引く数式が設定(生成)されてしまいます。 どうしてこのようなことがおこるのでしょうか? 文章では説明が難しいので添付画像を参照願います。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel セルの書式設定
Excel2002を使っています。 セルB1に、数式 =A1 を設定しています。 さらに、セルB1には、セルの書式設定で、ユーザー定義 "*** " @ " ***" を設定しています。 セルB2は、数式 =A2 セルB3は、数式 =A3 ・ ・ ・ (上記のユーザー定義は B列に設定されています。) セルA1に『チョコレート』と入力したら、 セルB1には、『*** チョコレート ***』と表示されます。 もし、セルA1が空白の場合『*** ***』が表示されます。 でも、セルA1が空白なら、セルB1も空白にしたいのですが、その方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCEL、数式で1月ずつ表示させたい
よろしくお願いします。 EXCELでA1に「2014/10/1」と入力されていて、表示形式で「10月」と表示しています。 (1)B列に「11月」、C列に「12月」、D列に「1月」…というふうに一月ずつ増やして表示させる数式がうまくいきません。 B列に入れた式をC列~F列へマウスで数式コピーして使えるようにできるとありがたいです。 ※仮にA1に「2015/1/1」と入力するとB列に「2月」、C列に「3月」…数式で表示。 最終的な表示は画像のようになっているようにしたいです。 A1の列を変えると数式によって自動的に月名が表示したいです。 (2)上記と同じ数式ですが、3行目・4行目のように結合していながら同じことはできますか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- EXCEL 数式について
A列 B列 の合計が C列に出るような表を つくっていました。 C列には =A1+B1 という程度の数式を入れていました。 ここまでは普通の話なのですが。。。 毎回、A B列の数字を入れたら C列の数式を コピーして下段に貼付けしていました。 今日も同じようにA B列に数字を入れたところ・・・ 勝手にC列に式が入りました。 特に、シートに保護をかけて数式を表示しない ようにしているわけでもなく、不思議です。 何が原因かおわかりになる方教えてください。 これが使えればそれはそれで便利なので・・・
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelについて教えてください
申し訳ありませんが、教えてください。 A列 B列 6 97.5 5 92.5 4 85 3 75 2 65 1 55 0 25 上記のように、ExcelでA列に「6」と入力したらB列に「97.5」、A列に「5」と入力したらB列に「92.5」といった具合に表示できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel97で、If文をなんとかしたい
IF文でなんとかなりそうなんですが、IF文を使った事がなくて。 A列 B列 C列 任意の位置のセルD 数式 文字列 数式 文字列 数式 文字列 数式 文字列 こんな表で、Bの文字列の値と、Dのセルの値が一致した時、Aの数式の値(数字)をCの列に表示させ、BとDの文字が一致しない時は、”エラー”を表示させたいんですが、どういう風にすればいいのでしょうか? IF文を使えばいいのでしょうか? どういう風に、数式を立てればいいのかわかりません。 どなたか詳しい方、教えていただけませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで日数の出し方
例えばA列に本を貸し出した日、B列に戻ってきた日が入力されているものを、C列に何日間貸し出していたかの日数が出るような数式を入れたいのですが、A列-B列としても日数が表示されません。どうしたらよいのでしょうか、教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数式がエラーになる
いつもお世話になります。 エクセルの簡単な縦の足し算の合計の数式(A列2)と同じ数式をB列.C列・・に入力しました。どういう風にやっても、B列は、#VALEと表示されます。 どうしたら、直りますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel で、条件付書式を設定
CountIFとか抽出など、色々と調べてみましたが、初心者の為、わかりませんでした。どなたか教えて頂けませんでしょうか? エクセルで、例えば、 A列 | B列 --------- 1 | 1 3 | 2 5 | 3 | 4 | 5 というような数字が並んでいる場合、 A列にあって、B列にない数字 ー この場合、”2”と”4”を一目瞭然にするために、赤く表示させる、なんていう設定はできますでしょうか? 赤く表示させる、という書式は設定できるのですが、 その数字を抽出させる条件(数式??)がわかりません。 わかり難い説明で申し訳ありませんが、以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。 質問の書き方が不十分でした。すみません。 A1に数式を書いて、自動的にB1に答えが出るようにしたいんです。 何か方法はございますか。