• ベストアンサー

ドリームウィーバーでの設定

こんにちは。 ドリームウィーバー8を使用しております。 1つのページ内の数ヵ所のテキストにリンクを設定しているのですが、 1つごとのテキストカラーを変更することはできるのでしょうか? 今はページプロパティのリンクのところでカラー設定が白になっており、リンクを貼るとテキストが白くなるのですが、ある1部分だけはリンクを貼っても赤く設定したいのです。 質問がわかりにくかったらゴメンナサイ。 何分素人なものでご容赦下さい。 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ra_ra
回答No.1

複数あるリンク文字のうち1部分だけ白文字ではなく赤文字にしたいってことですよね? 赤文字にしたい箇所の<a>タグに「class="red_font"」(まぁ""内はどんな名前でもよいです)を入れます。 その後スタイルシートで a.red_font{color: #FF0000;} と指定してあげれば赤文字になるはずです。

yuduchi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 助かりました。コードをいじればよかったんですね。 基本的なHTMLぐらいはやはり勉強しなければいけないようです。 これを機に勉強しようと思います。 ありがとうございました。