• ベストアンサー

macのCMのMSオフィース

macのCMのでMSオフィースが使えるようになったと言っていますが、後半で片方が「仕事・仕事!」と言っているのに全くオフィースが動かないのはどういう意味なのでしょうか?macでは動かないよ!と言ってるようなんで・・・。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_are
回答No.1

あの宣伝は、MacにもMSのofficeがあるから、Macを購入しても仕事で問題ないと言うのを言いたいのだと思います。 ただし、なんと言うのが良いんでしょうか?日本の会社のサービス残業的な仕事の仕方には合わないとでも言いたいのでしょうか? その辺りはぼかした感じですね。 あと、MS Excelは元々Macの為に作られたソフトです。

参考URL:
http://images.apple.com/movies/jp/ad/getamac/officeposse_480x376.mov
witiger1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。確かにPC/ATでも使えますよ!というのは解るのですが、オフィースの彼等の表情を見ると何か仕事するのを嫌がってると言うか、動きませんよ!て感じに思えるのです。それってmacでは仕事ではオフィースは動きませんよ!ってマイナスのイメージになるのですが・・・。如何ですか?

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

PCでMS officeが使えることは、大半が知っている。 が、普段使う機会がない、シェアが低いMacで、MS officeは使えるのという疑問 を、前段で「使える」と答えて・・・ PCと同じように仕事は出来ると納得し、「残業!残業!」とせかす。 それを、Mac団は、冷ややかな目で、見ている。 この映像から、何を感じたか。個人的見解ですが・・・ PCにもMacにもMS officeは有る。ソフトは、同じ。 PC側は、常時仕事が残っている感。 一方Mac団は、「何故?残業???」つまり、「時間内に終わっていますよ」 を無言でアピール。 その差は、何から生じるのか??? 結論:PCよりMacの方が、使いやすい・快適ですよ。____と感じ取ってもらいたいCM であると、・・・

witiger1
質問者

お礼

有難う御座います。あれはmacの方が仕事でも使い易く、時間が掛からないですよ!て事なのでしょうか?残業なんて必要ないよと・・・。でもそれが解り難いですよね。オフィースだから仕事に使うのは当然なのに、仕事!と言われて動かない彼等はマイナスイメージになるかと・・・。斜に眺めすぎでしょうかw?