• ベストアンサー

ロサンゼルス空港からのシャトルバンについて

ロサンゼルス空港からシャトルバンに乗ってニューポートビーチのホテル(ラディソン・ホテル・ニューポート・ビーチ)まで行きたいと思います。 乗り方や料金などお分かりの方教えてください。 また、ホテルからダウンタウンまでは、どのような行きかたがあるのでしょうか? 女一人旅なのでタクシーは不安です。 バスや電車などはあるのでしょうか? 初アメリカなのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43919
回答No.3

No2です。 HPの予約のページでLAXと、ラディソンホテル・ニューポートビーチが選択すると料金が出てきますよ~! 予約はなくても乗れると思いますが、定員オーバーの時は予約者優先だと思います。 確か8人乗りくらいだったので・・。 LAXの空港は込んでいる時だと入国審査に1時間半くらいかかることもあるので予約時間は余裕を持ったほうが良いと思います~

bsbaj2007
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 お会いしてお礼を言いたいくらいです! 感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

No1です。 LAXからオレンジカウンティ空港(ジョンウェイン空港)までのバスがあったと思います。オレンジカウンティ空港まで行けばホテルの無料バスが送迎してくれますよね。バスについては検索してくださいね。以前は直行バスがあったと思いますがもしかしたらディズニーランドに寄るかも知れません。

bsbaj2007
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 感謝いたします。

回答No.2

以前、女一人で使ったことがあります。 到着ゲートをでて正面の外への出口を出るとオレンジ色の「SHARED RIDE VANS」という表示と共に目立つ色のジャケットを着た係員が立っています。 その人に行き先を言うと、行きたい方面に行くVanが来ると乗せてくれます。 料金はおそらく40ドルくらい+チップ。 ただし一定の人数が集まるまでは空港内をぐるぐる回っているので空港を出るまで30分くらいかかることもありますよ~ 私が乗ったときはみんな和気藹々としていて楽しかったです。私は英語しゃべれませんが。 HPから予約も可能。 下にURLを乗せておきますね。

参考URL:
www.primetimeshuttle.com
bsbaj2007
質問者

補足

monica0様 ご親切にありがとうございました!! さっき、他のスパーシャトル社催行会社に問い合わせたら私の滞在するホテルは遠すぎて断られていましましたので、上記のご回答が神の言葉のようにかんじました<(_ _)> ↑こちらのVANであればオレンジカントリー地区も大丈夫ですよね?? あと、予約はしたほうが、よいのでしょうか? なんせ、初めてのアメリカで不安で、英語もわからず・・・ もし、よろしければお返事お待ちしております。

回答No.1

シャトルバスはわりと頻繁に来ると思います。料金は約70ドルくらい。乗り合いバスとなるので普通に車で行けば45分~1時間くらいだけどもっとかかると思います。ホテルはきれいなホテルでオレンジカウンティエアポートの近くですね。ホテルからダウンタウンと言うとロサンジェルスのダウンタウンのことでしょうか?ダウンタウンまで行くにはタクシーかレンタカーとなると思います。バスを乗り継いで行けないこともないと思いますが普通に車で行っても1時間くらい(渋滞による)かかります。オレンジカウンティは良いところだけど車が無いと最悪です。ホテル周辺には徒歩で行けるオシャレなレストランがたくさんありますよ。ホテルに置いてあるオプションツアーのパンフレットで早めに予約しておけばツアーバスに乗ってハリウッドなどに送迎付きで行けるかと思います。後、女性一人で安全なのは近くのモール(ファッションアイランド、サウスコーストプラザ)までタクシーで行けば、帰りもタクシーで戻れます。両方とも片道15分くらいです。ニューポートビーチやラグナビーチもきれいでお勧めですが戻りのタクシーが難しいかと思いますがちょっと大きめのビーチサイドホテルに行ってお食事をすればタクシーを呼んでくれると思います。

bsbaj2007
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! アメリカはお詳しいのですね。 不安でしたが、落ち着きました!(^^)! 多謝☆